生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

11月のパンLESSON♪ ~グリッシーニ2種~
   053.gifグリッシーニ2種

a0125008_21341357.jpg

イタリアではポピュラーな細長いスティック状のパンです♪

1つは黒ごま入りのグリッシーニです☆

シンプルですがごまの香ばしいさがいい感じです(*^_^*)

もう1つはドライトマト&パセリ&チーズのグリッシーニです☆

このままでももちろん美味しいですが生ハムを巻いてもいいですよ~(^_^)v

パスタのお供やおつまみにも最高です!!



お持ち帰り・・・各8本  計16本



※11月のLESSON日程はこちらです→



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-cafe | 2014-10-25 21:54 | *過去のLESSON*
やっちゃった・・・^ ^ ;
こんばんは♪

出来ました~~(^o^)丿

来月のメニューは明日の午後にUPさせて頂きますね♪


先日の授業ですが

いつもと違って・・・

a0125008_20515994.jpg

途中で写真を撮ってみました☆

たっぷりのカラメルりんごとさつまいもが入ってます!!

a0125008_20533962.jpg

クランブルをかけて

オーブンへ!!


いい感じ・・・・・

なんて思ってたらなんと出来上がりの写真を

取り忘れてました(笑)

『らしいわ~』って思われた方も多いと思いますが

やっちゃいました(笑)

ま~たまにはいいですよね~(*^^)v


明日もブログチェックをよろしくお願いします^m^



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-cafe | 2014-10-24 20:59 | *授業中*
悩み中・・・(;一_一)
こんばんは♪

毎月のことながら次月のメニューに悩まされる時期に・・・(笑)

毎回思うことですが「早目に考えておけばよかったな~」って

反省するのが今頃です・・・

切羽詰まらないとなかなか行動できないのは

学生の頃から変わっていませんねぇ・・・(笑)



今月の授業も残りわずかになりました♪

a0125008_1737108.jpg

黒糖ロールが我が家のちびちゃんに大人気で

焼く度にパクパク食べてくれます☆

今日も朝から2個もペロリでした(*^^)v


授業では成形に苦戦されてましたが

忘れないうちに復習よろしくおねがいしま~す(笑)

もちろん、タルトも簡単に作れるので栗やりんご増量で

お試しくださいね^m^




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-cafe | 2014-10-20 17:45 | *授業中*
レッスン日追加のお知らせです♪
こんにちは♪

レッスン日追加のお知らせです(。◕‿◕。) 

10月29日(水)
   10:00~ 『黒糖ロール
   13:00~ 『りんごとさつまいものタルト


のレッスンを追加させていただきます♪

今月はこのレッスンで終了となります!!

ご予約お待ちしておりますヽ(´▽`)/


25日(土)10時~『りんごとさつまいものタルト』の授業が1席空きがでました♪満席になりました!
 こちらもご予約お待ちしております(^o^)丿




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-cafe | 2014-10-16 15:31 | *お知らせ*
りんごとさつまいものタルト&黒糖ロール♪
こんにちは♪

今日は少しひんやりです!!

風邪にご注意くださいね♪


先日の授業ですヽ(´▽`)/

a0125008_1549533.jpg

a0125008_15493555.jpg

a0125008_15495592.jpg

サクサクとしっとりな食感を楽しめる

『りんごとさつまいものタルト』と

素朴な感じの『黒糖ロール』です♪

想像以上に簡単に出来るタルトにビックリされていましたが

ほんとに簡単です(笑)

黒糖ロールも授業後に早速作って頂いて写メを送ってくれたTさん、

いい感じに作ってくれてありがとうございます(。◕‿◕。) 

今月ももう半分が過ぎてしまいましたが

残り半分よろしくお願いしま~す( ´艸`)



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by chiffon-cafe | 2014-10-15 15:56 | *授業中*