生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クリスマスプレゼント♪
こんばんは♪

今日もめちゃめちゃ寒いです(>_<)

なのに・・・

掃除に年賀状に片づけとやること盛りだくさんです^ ^ ;

今日は寒い中なんとか窓ふきが終了しました。。。

大みそかまでにはゆっくりできるように頑張りま~す!!



クリスマスに生徒さんからプレゼントをいただきました♪

a0125008_18105231.jpg

キャス・キッドソンのハンドクリームとハーブポーション3種♪

すごく女性らしいプレゼントをIさんありがとうございました^ ^

今年は手荒れがひどいのですごく嬉しいです☆

手もきれいになって、ハーブポーションを飲んでパワーアップしたいと思います(笑)


a0125008_18154583.jpg

美味しそうなケーキのオブジェをTちゃんありがとうございます♪

いつもかわいいのを見つけてプレゼントしてくれます^ ^

『先生が好きそう』 って選んでくれたみたいなのですが

めっちゃ好きですよ(笑)

教室のコレクションボードがまたかわいくなりました(*^_^*)


a0125008_18202319.jpg

キレイなお花をSさんありがとうございます♪

Sさんは成人したお子さんもいてるのにすごく若々しくかわいいママさんです☆

いつも素敵だなぁと感心してます!!

自分もチビちゃんが成人した時にそうなっていたいです^m^


来年はみなさんを見習ってちょこっと女子力をUPできればと思ってます♪

基本、男っぽい性格と言われるのでちょこっとだけ・・・(笑)



今月のケーキの写真をたくさん写メして頂きましたが携帯の調子が悪くて

UPできてません・・・

せっかく送って頂いたのに申し訳ありませんでしたm(__)m


お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-12-29 18:29 | *日々の出来事*
1月ケーキLESSON♪ ~ティーマカロン~
   053.gifティーマカロン053.gif

a0125008_15421749.jpg

a0125008_15424412.jpg


   紅茶と抹茶のティーマカロンです♪
   マカロン作りはちょっぴり大変ですが
   すごくかわいくてずーっと撮影会をしたくなりますよ~(笑)

   紅茶のマカロンにはミルクティーガナッシュ
   抹茶のマカロンには抹茶ガナッシュ&鹿の子豆をはさみます♪



   お持ちかえり・・・各マカロン6個ずつ (直径4㎝)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-12-24 16:00 | *過去のLESSON*
1月パンLESSON♪ ~アップルシナモンロール~
   053.gifアップルシナモンロール053.gif

a0125008_15514880.jpg


   煮リンゴをシナモンシュガーと共にたっぷり巻き込みます♪
   あったか~いコーヒーと相性ピッタリなので
   この冬のティータイムにいかがですか^ ^



   お持ちかえり・・・5個






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-12-24 15:59 | *過去のLESSON*
クリスマスケーキ♪
こんばんは♪

またブログをサボってました・・・^ ^ ;

生徒さんは 『先生、いそがしいもんね~』

と、優しいお言葉(>_<)

そ~言うことにしておいてください(笑)



a0125008_17301698.jpg

生徒さんがケーキの断面を写メしてくれました♪

今月はケーキもパンもおうちでカットしないと断面がわからず

写メしてくれるとホッと安心です^ ^

Tちゃん、ありがとうございます☆

ケーキ作り頑張ってくださいね~~(^_^)v


a0125008_17334622.jpg

この間の授業の時に小さなガラスのクリスマスツリーをいただきました^ ^

毎年、1つずつガラスのツリーを買ってたんですが

今年はチビちゃんもいてゆっくり買い物ができていませんでした(>_<)

なのですごく嬉しいです♪

Tさん、いつも色々と気にかけていただいてありがとうございます♪

今年ものツリーコレクションはこれに決定!!です^ ^



クリスマスケーキの授業はすべて満席となりました♪

ご予約頂けなかった生徒さんや新規の方、本当に申し訳ありませんでした。

また来月も頑張ってLESSONさせていただきますので

よろしくお願いします(*^_^*)






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-12-16 17:43 | 生徒さんの作品♪
パンLESSONにキャンセルがでました!!
   *お知らせ*

12月23日10時~ 食パン~市松模様~ 
の授業にキャンセルがありました!

今年のご予約可能なレッスンはこちらのみとなりますので

まだ予約をされていない方、お待ちしております(*^_^*)


キャンセルをされる場合、2日前よりキャンセル料が発生致します。
    (準備等の都合もありますのでご了承ください)

お日にちの変更はキャンセル待ちをされてる方もいらっしゃいますので
  出来るだけ早めにお願いいたします。




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-12-16 13:05 | *お知らせ*
クリスマスケーキのアレンジ♪
こんにちは♪

明日から今月の授業がスタートするので

今日は朝から準備です^ ^


もう一度確認をしようと思って

クリスマスケーキも作りました☆


a0125008_16571254.jpg


市松模様にはせずにストライプ♪

クリームもたくさん絞ってみました(^_^)v

でも、このケーキどうしようと思ってたら

お母さんの知り合いの人がちびちゃんにクリスマスプレゼントを

持ってきてくれたので食べて帰ってもらいました♪

残りはお土産に・・・・・

いいタイミングに来てくれて助かりました(*^_^*)

匂いにつられて来てくれたのかなぁ~(笑)







お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-12-07 17:03 | *ケーキ作り*
和菓子レッスン♪
こんにちは♪

最近、忙しくてバタバタしてたので

ちびちゃん孝行で神戸のアンパンマンミュージアムと

別の日におもちゃ大国に行ってきました^ ^

ちびちゃんはすごく楽しそうに遊んでたのに

着ぐるみのアンパンマンやしまじろうが近づいてくると

手を振って『イヤ!イヤ!』って・・・・・

アンパンマンは必死にジェスチャーで旦那にちびちゃんを

抱っこして~って合図してました(笑)

しまじろうは泣いてました・・・・^ ^ ;


最近はゆるきゃらブームもあってかいろんなところに着ぐるみが

出没してます!!

ノンタンやリラックマとも写真を撮りましたが

全部 『助けて~~』 の顔でした・・・(笑)



さて、話が長くなってしまいましたが

和菓子のリクエストレッスンの写真をUPさせてもらいます♪

a0125008_13411236.jpg
a0125008_13412682.jpg

a0125008_13414943.jpg


お野菜のパウダーで色付けした練りきりです☆

色や形は自由にして頂きました♪

それぞれかわいく仕上がりましたよ~(^_^)v

この日は栗大福も作りました!!

もうすぐお正月♪

かわいい練りきりに挑戦してみてくださいね(*^_^*)


まだまだクリスマスケーキレッスンを募集しています!

お忙しい時期だとは思いますが

ぜひお越しくださいね☆


お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-12-05 13:51 | *授業中*