生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
フラワーブレッドLESSON残席わずかです♪
a0125008_11364937.jpg


フラワーブレッドの残席です(*^_^*)

13日 13:30~ 残席1

15日 10:00~ 残席2 満席

22日 10:00~ 残席1



今日で9月も終わりですね・・・

そろそろクリスマスケーキも考えないと・・・(笑)








お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-09-30 11:42 | *お知らせ*
ハロウィンロールの授業にキャンセルがでました!
a0125008_1681754.jpg


11日10:00~

ハロウィンロールの授業にキャンセルがでました!


10月のケーキレッスンは

11日10:00~ 残2席

13日10:00~ 残1席

22日13:00~ 残2席 満席

のみとなります♪

ご予約のまだの方、お待ちしておりま~す(^_^)v









お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-09-29 16:12 | *お知らせ*
ハロウィンロールの日程追加です♪
a0125008_2212474.jpg

a0125008_2212249.jpg


ハロウィンロールの日程を追加します♪

10月22日13:00~

あと3名様のご予約が可能です^ ^

まだご予約をされてない方、ご予約をお待ちしておりま~す(^_^)v






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-09-28 22:17 | *お知らせ*
10月ケーキLESSON♪ ~ハロウィンロール~
   053.gifハロウィンロール


a0125008_13163975.jpg

a0125008_1317424.jpg




   アイシングクッキーのリクエストが多かったので
   ロールケーキの上に乗せてみました^ ^

   ふんわりココア生地にかぼちゃクリームを巻き込み
   ハロウィンっぽく仕上げています♪

   アイシングのデザインはお任せしますので
   考えてきてくださいね~(*^_^*)



   お持ちかえり・・・ロールケーキ1本分


*授業時間の都合上クッキー生地は作成しておきます。
  授業時にレシピはお伝え致しますね♪






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-09-25 13:26 | *過去のLESSON*
10月パンLESSON♪ ~フラワーブレッド~
   053.gifフラワーブレッド


a0125008_13102386.jpg



   ちょっぴりハロウィンを意識してかぼちゃのパン生地に
   紫いもあんを巻いてかわいいお花の形に成形してみました(*^_^*)
   仕上がってみるとハロウィンはまったく関係なかったのですが・・・(笑)
   かわいい成形にチャレンジしてくださいね♪



   お持ちかえり・・・6個






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-09-25 13:26 | *過去のLESSON*
生徒さんからの写メです♪
こんにちは♪

なんだかよくわかりませんが毎日バタバタしてしまい

1日がもっと長ければいいのになぁ~と思う毎日です(笑)


今月の授業はシフォンケーキですが、焼けたら型ごとのお持ちかえり

なので中身がわからずでした・・・

生徒さんから写メが届いたので載せておきま~す(^_^)v

  ※せっかく送って頂いたのに受信できないのも何枚かありました(>_<)
    申し訳ありません・・・

a0125008_15152356.jpg

a0125008_15154216.jpg

a0125008_1515587.jpg

a0125008_15162219.jpg

a0125008_15163659.jpg

a0125008_15165374.jpg

a0125008_1517686.jpg


ちょっとマーブルがわかりづらいですが

心配してた大きな穴はほとんどの方がなく安心しました^ ^

お忙しい中、写メを送って頂きありがとうございました(*^_^*)


来月のメニューは急いで試作中です♪

いつものことながらもうしばらくお待ちくださいねm(__)m







お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-09-18 15:23 | 生徒さんの作品♪
今月の初授業♪
こんにちは♪

チビちゃんが産まれて初めて熱を出し、8日の授業をUPするのが

遅くなりました・・・^ ^ ;

チビちゃんは翌日には復活してくれたので

ホッと一安心です(*^_^*)


さて、8日の授業はお友達4人の貸切授業でした^ ^

パンとケーキの授業を受けてくれたので同時進行となりました♪

a0125008_1995870.jpg

シフォンケーキは型ごとお持ちかえりなので様子が見れませんでしたが

写メを送って頂いたので後日UPさせていただきますね♪

カンパーニュはみなさん大きくキレイに焼き上がりました^ ^

クリームチーズを薄く塗っても、メープルシロップをかけても

美味しいです☆

簡単に作れるので復習よろしくお願いしま~す(笑)


シフォンの写真がないので試食を・・・

a0125008_1919581.jpg

抹茶のフィナンシェ・ブルーベリーアイス・キャラメルシナモンパイです♪

今月のケーキの試食はこんな感じでいこうかと・・・!(^^)!

もちろん、デモのパンとケーキも召し上がっていただきましたよ~☆

パンの授業のみの生徒さんは少し試食の数は減りますが

ちゃんと用意してるので楽しみにお越しくださいね♪


明日から週末にかけて忙しくなりそうです^ ^

ご予約を入れてくれてる生徒さん、楽しみにお待ちしております(^_^)v

まだ少し空きもありますので初めての方もお待ちしておりま~す♪



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-09-11 19:20 | *授業中*
9月レッスンのアレンジ♪
こんにちは♪

今日はお天気も良くなり少し暑さも復活してました^ ^


今月のパンのレシピを作ったのが7月だったので

水分量の確認の為に久しぶりにパンを焼きました♪


a0125008_18141871.jpg

a0125008_18143116.jpg

そのまま分割なしでカンパーニュにしようと思ってたんですが

チビちゃんも食べやすいように6分割にして

中にクリームチーズを入れて焼きました~(*^_^*)

チビちゃんはライ麦パンが大好きで、ドライフルーツもクルミもチーズも大好き☆

明日の朝に食べてもらいま~す(笑)






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-09-05 18:19 | *パン作り*
チビちゃんの夏休み♪
こんにちは♪

ご無沙汰しておりますm(__)m

1カ月の学生生活も終わりホッとしたかったのですが

現実はそんなに甘くなかったです・・・^ ^ ;

チビちゃんの予防接種に行ったり、今日は大荒れのお天気の中

午後から1才半検診です(>_<)



さて、8月はバタバタと過ぎて行っちゃいましたが

合間を見て天満屋のミニ水族館に行ってきました♪

ほんとに規模は小さいけどたくさんのお魚がいましたよ~^ ^

a0125008_10532886.jpg

a0125008_10534320.jpg

a0125008_10535477.jpg

a0125008_10541584.jpg

a0125008_10543150.jpg

チビちゃんは入場待ちの間にお魚のポスターを見て

『ニャンニャン!』と大声で叫んでました(笑)

チビなりに生き物を分類しているようで犬は『ワンワン』

その他の動くものは『ニャンニャン』らしいです^ ^ ;

先日もスーパーの駐車場に車を止めたら隣に駐車した車から

おばさんが降りてきたのですがそのおばさんに『ニャンニャン!』

と言ってました(笑)

ちなみに大好きなアンパンマンは『アンマンマン』です^ ^

あんぱん→あんまん・・・・・・

完全に違う食べ物になってますけど・・・

ま~、こんな感じで日々成長しております^m^



8月の初めには家から花火も見ました♪

a0125008_1143554.jpg

a0125008_1144624.jpg

来年はもっと近くで見ようね~(*^_^*)


今月より通常通り授業を再開します♪

久しぶりに生徒さんにお会いできるのを楽しみにしてま~す!!

元気な顔を見せてくださいね☆






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-09-04 11:07 | *日々の出来事*