生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今月最後の授業&お知らせです♪

こんにちは♪

今日は朝から雷が鳴って雨が強く降ったりやんだりしています・・・

湿度が高くジメジメ嫌~なお天気です^ ^ ;


でも、朝から9月のケーキの試作をしてて現在オーブンの中で焼成中です^ ^

そろそろ思うように焼けてくれるといいのですが・・・^ ^ ;

今週中にはメニューを完成させてUPする予定です^m^


今月最後の日曜日の授業です♪

a0125008_1131669.jpg

a0125008_1132961.jpg

お友達同士の貸切授業で2メニュー同時進行でしたが

みなさんの手が早く予定時間よりも早く仕上がりました☆

ご協力ありがとうございました♪

また9月にお会いできるのを楽しみにしております(^_^)v



お知らせ

8月の授業は私用のためお休みさせて頂きます。

3週間ほど大学に通い勉強してきます^ ^

のんびり夏休みだったらよかったのですが・・・^ ^ ;

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

授業の復習等でご質問があればメールを入れててくださいね♪

返信が少し遅くなるかもですが必ず返信させてもらいます(*^_^*)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-07-30 11:13 | *授業中*
オニオン&ベーコンブレッド♪ ~授業~
こんにちは♪

今日は朝から9月メニューの試作です^ ^

パンの授業はライ麦を使ってカンパーニュにしようと思ってます♪

なかなか順調にいってます(^_^)v

しかし・・・

ケーキの授業はシフォンにしようと思ってるのですが

思ってる仕上がりにならずリベンジです!!

シフォンは簡単そうで奥が深い・・・

少しの配合違いで上手く焼き上がりません^ ^ ;

明日、またチャレンジします(>_<)



さて、昨日の授業ですが

a0125008_17225523.jpg

a0125008_17232124.jpg

オニオン&ベーコンブレッドです♪

今月のケーキの授業が忙しいせいか、パンの授業がまったりできました(笑)

おしゃべり全開でしたよ~♪

美味しそうに焼き上がりました!(^^)!

暑くなると作ることが大変になってくるので

無理せずボチボチ復習してみてくださいね☆





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-07-24 17:29 | *授業中*
ブルーベリー&レモンのタルト♪ ~授業~
こんにちは♪

毎回、あいさつのようになりますが暑いですね・・・^ ^ ;

スーパーに買い物に行ってる時が1番快適かも(笑)



さて、昨日のケーキの授業です♪

a0125008_1473386.jpg

a0125008_1475616.jpg

作業の多い中、みなさん頑張ってくれました!!

タルトを焼いて→ブルーベリーのババロアを作って→レモンのムースを作って→

仕上げですが、完成に近づくと生徒さんのテンションも↑↑です^m^

頑張って時間をかけて作っても食べるときは一瞬ですよね~(笑)

でも、ケーキは喜んでると思いますよ~(*^_^*)

暑い日が続きますが涼しい部屋でケーキ作りを頑張ってくださいね♪



いつも来て頂いてる生徒さんのブログのご紹介です♪

毎日てくてくまりちゃんです☆

授業風景を細かくレポートして頂いてます^ ^

いつも丁寧にUPして頂いてありがとうございます♪

みなさん、覗いて見てくださいね(^_^)v








お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-07-22 14:33 | *授業中*
土日の授業です♪
こんにちは♪

すっかりブログを放置してしまい・・・・

すみませんでした^ ^ ;


土日の授業ですが・・・

ってまとめてUPでまたまたすみません^ ^ ;

a0125008_1601822.jpg

土曜日はケーキの授業でした^ ^

写真の撮影モードを間違って撮ってしまい、さらに充電がなくこのままですが

美味しそうに仕上がりました☆

今月は教室に初めて来られる生徒さんがたくさんいらっしゃいます♪

初めてでも楽しんで帰って頂ければと頑張ってますよ~(笑)


a0125008_163569.jpg

a0125008_164194.jpg

日曜日はパン&ケーキの同時進行授業♪

ちょっと忙しくなりましたがすごく手際のいい生徒さん達でかなりスムーズに

終了できました^ ^

今月のケーキはちょっと忙しいですが仕上がった時の生徒さんの嬉しそうな顔を

見てると疲れが吹っ飛んじゃいます(笑)

現在、頑張って9月のメニューを試作中です!!(8月がかなり忙しいので・・・)


でも・・・・・

最近、チビちゃんが甘えん坊になってきてすぐに抱っこって・・・^ ^ ;

仕事が出来ないんですけど・・・

なので・・・

a0125008_1694951.jpg

お昼寝してくれてる間がチャンス!!

いっぱい寝ておくれ~~(笑)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-07-18 16:13 | *授業中*
7月パンレッスンのちょこっとアレンジ♪
こんにちは♪

昨日、作ったパンです^ ^

a0125008_15273223.jpg

今月のレッスン 『オニオン&べーコンブレッド』 に

コーンとプロセスチーズをプラス♪

ちょっと見た目には分かりずらいアレンジで反省・・・・・。

でもやっぱり美味しかったですよ☆

昼食に焼き立てをチビちゃんも含め3人でペロッと完食です(笑)

作る時間に比べ食べるときは一瞬ですよね・・・^ ^ ;


*7月のパンLESSON*

 23日(火)10:00~ 残席2

 27日(土)10:00~ 残席2

 空きがあります♪

 ご予約お待ちしております(*^_^*)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-07-09 15:42 | *パン作り*
タルト&オニオンベーコンブレッド♪ ~授業~
こんにちは♪

今日も暑いですね・・・^ ^ ;

朝からクーラーの中でパン作りをしています^ ^

現在、発酵中なのでUPは明日に♪


昨日の授業は『ブルーベリー&レモンのタルト』と『オニオン&ベーコンブレッド』の

同時進行授業でした☆

a0125008_12173886.jpg

チーズがカリカリに焼けて中はフワフワです♪

中の具を変えればアレンジ盛りだくさんです(笑)

美味しそうに焼き上がりました(^_^)v


a0125008_12204416.jpg

タルトは少し工程が多いので大変ですが、内容は難しくないので

出来上がりは満足して頂けると思います♪

先に帰られた方もいらっしゃったので2台のみの写真となりましたが

ちょっぴり涼しげですよね~

しっかり冷やして召し上がってくださいね^m^



お願い

ケーキの授業に来られる方へ

ケーキお持ち帰り時に保冷剤を用意しておりますが

この暑さなのでご自宅から保冷剤を余分にお持ち頂いたり

保冷バック等をお持ち頂けたらと思います。

お車で来られる方も車中がかなり暑くなりますので

よろしくお願いします(*^_^*)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-07-08 12:38 | *授業中*
あんこのシフォンケーキ♪ ~ある日の試食~
こんにちは♪

以前に白あんを使ったシフォンケーキを授業でしたのですが

生徒さんから 『黒のあんこでも出来ますよね~』って聞かれてたので

作ってみました(^_^)v

a0125008_11381043.jpg


色はほ~んのりって感じでしたがしっとりして美味しかったですよ^ ^

中にうぐいす豆を入れてみました☆

a0125008_11443969.jpg


授業に来られた生徒さんにも試食して頂きました♪

この日はレーズンサンドの授業だったので、デモのレーズンサンド・あんこシフォン・
グレープフルーツジュレでした!(^^)!

最近、何度目になるのかわかりませんがシフォンケーキのマイブームが

やってきてるので今月もシフォンの試食が続くかも・・・・・(笑)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-07-02 11:46 | *ケーキ作り*
授業追加のお知らせです♪
*お知らせ*

a0125008_1157889.jpg


7月27日13:00~

『ブルーベリー&レモンのタルト』を追加しました♪

まだ空きがありますのでご予約お待ちしております(^_^)v




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-07-01 11:59 | *お知らせ*