生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
6月LESSONのアレンジ♪ & お知らせ♪
こんにちは♪

今日は6月LESSONの 『レーズンサンド』 を

ちょこっとアレンジしてみました(^_^)v

a0125008_15482980.jpg

うしさん?模様に・・・

作りながら『うしってどんな柄だったっけ?』と

真剣に考えてしまいました(笑)


a0125008_15502072.jpg

2色のドットに^ ^

何色かのドットにしたらカワイイなぁ~と思いながら

2色でストップしてしまいました^ ^ ;


アレンジはいろいろ出来るのでプレゼントには最高です!!

私はレーズンサンドが大好きなのでお店で見かけるとよく買いますが

やっぱり自分で作ったサクサクの生地のレーズンサンドが№1で~す(笑)




お知らせ

6月の日程を少し変更しました!!

※15日(日)は14:00~抹茶コロネの授業になります♪

※22日(日)13:00~レーズンサンドの授業が追加になりました♪

まだ空きがありますのお待ちしておりますね~~^ ^




☆初めての方のお問い合わせについて

  電話に出れない時は折り返しお電話させて頂きますので
  必ず留守電にお名前・お電話番号・ご用件を入れておいてくださいね^ ^
  よろしくお願いします♪







お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-05-31 16:05 | *ケーキ作り*
今月最後の授業♪
こんにちは♪

日曜日が今月最後の授業でした^ ^

この日はお友達4人で貸切授業です(*^_^*)

ケーキとパンを両方作って頂きましたよ~♪

a0125008_16413016.jpg

a0125008_1641372.jpg

すごい迫力ですね(笑)

で・・・・・

この日のベストショットがこちらです!!

a0125008_16431885.jpg

Iさんの作品ですが、

『アイシングが・・・・・個性的・・・』とかなりお友達にイジられていました(笑)

でもいい感じに出来てますよね~^ ^

もちろん、愛情のあるイジりなのでご心配なく^m^

この日も楽しく授業が出来ました♪

来月もパワーMaxでお越しくださいね(笑)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-05-29 16:49 | *授業中*
6月のパンLESSON♪ ~抹茶コロネ~
   053.gif抹茶コロネ

a0125008_17521559.jpg


   抹茶のカスタードが入ったコロネです♪
   中身をお惣菜に変えればお食事用のコロネにもなりますよ(笑)
   かわいい成形をマスターしませんか^ ^

   ※抹茶のカスタードですが、各自でカスタードは作って頂きますがデモはありません。
     通常通り成形のデモからになります。


   お持ちかえり・・・抹茶コロネ 5個





       

072.gif6月のケーキLESSONはこちらです♪→『レーズンサンド









お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-05-24 18:09 | *過去のLESSON*
6月のケーキLESSON♪ ~レーズンサンド~
   053.gifレーズンサンド

a0125008_180671.jpg


   かわいいドットのサクサククッキー生地でラムレーズンのたっぷり入った
   クリームを挟みます♪
   中のクリームはクリームチーズをベースにしてるのであっさりです(*^_^*)
   アイスクリームを挟んでも美味しいですよ~(笑)


   *お持ちかえり・・・レーズンサンド 8個






072.gif6月のパンLESSONはこちらです♪→『抹茶コロネ











お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-05-24 18:08 | *過去のLESSON*
お友達同士で♪
こんにちは♪

日曜日の授業は『オレンジ&レモンパウンド』と『塩麹チーズあんぱん』でした^ ^

a0125008_16154840.jpg

a0125008_16161213.jpg

a0125008_16162577.jpg

a0125008_16164361.jpg


この日はお友達同士での貸切授業でした♪

パン作り初めての方もいらっしゃいましたが

美味しそうに焼き上がりました(^_^)v

地元のお友達っていいですね^ ^

私は関西出身なのでバッタリ学生の頃の友達に会うこともなく

ちょっぴり羨ましいです(*^_^*)

またみなさんでお越しくださいね♪




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-05-22 16:23 | *授業中*
オレンジ&レモンパウンド♪ ~空き缶アートも♪~
こんにちは♪

昨日は 『オレンジ&レモンパウンド』 の授業でした^ ^

先月のケーキが忙しかったので今月はのんびり出来るケーキ作りです♪

パウンド生地をフィナンシェのように焼いてデコレーション☆

a0125008_15284481.jpg

みなさん真剣にアイシング中です(*^_^*)

アイシングが乾かない間に飾りをのせて・・・

a0125008_15294739.jpg

a0125008_15295853.jpg

完成です♪

この日もかわいいケーキ達がたくさん出来上がりました(^_^)v



生徒さんからプレゼントを頂きました♪

a0125008_15314943.jpg

直島から毎月来て頂いてる方に“よいち座”の空き缶アートを^ ^

すごくカワイイでしょ~~

色んな形や表情をしたものがあるそうです^ ^

コレクションしたくなりました!!

今度は直島にお邪魔してこの子の相棒を探してきます(笑)

Uさんいつもありがとうございます☆



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-05-15 15:37 | *授業中*
授業中♪
こんにちは♪

暖かくなってきましたね~^ ^

私のおうちでは夫婦共々チビちゃんに風邪をうつされました・・・・・^ ^ ;

風邪をうつしたチビのみ元気に遊んでおります(笑)


さて、5日の授業ですが今月初のケーキ&パンの授業でした♪

a0125008_1612154.jpg

a0125008_16121124.jpg

ケーキの授業は『オレンジ&レモンパウンド』でした^ ^

レモン風味の爽やかなケーキです☆

8個作ってもらって1つずつラッピングをしてお持ち帰りです♪


a0125008_16141392.jpg

パンの授業では『塩麹チーズあんぱん』でした^ ^

中にクリームチーズが入ってて生徒さんは試食するまで半信半疑でしたが

食べると『チーズとあんこ合いますね~』って♪

自分が美味しいと思ってても生徒さんにはどうかな?って心配でしたが

ホッとする瞬間でした(笑)


そしてこの日、生徒さんにお土産を頂きました♪

a0125008_16184865.jpg

今治のゆるきゃら“バリィさん”のデコクッキーです^ ^

最近、くまもん程ではないけどちょこちょこ見かけるようになりました♪

デコクッキーはすごくカワイイので賞味期限ギリギリまで鑑賞してから

いただきますね~☆

Tちゃん、いつもかわいいお土産ありがとうございます(*^_^*)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-05-08 16:24 | *授業中*
5月LESSONの訂正です♪
a0125008_16284871.jpg


5月のケーキLESSONの訂正です!!

お持ち帰りの個数が間違ってました・・・・・^ ^ ;

6個でUPしてしまってたのですが

ほんとは8個でしたm(__)m

入力ミスをしてしまい申し訳ありませんでした・・・


でも個数が増える間違いだったから許してもらえるかなぁ(笑)



14日10:00~満席になりました♪

19日10:00~

まだ少し空きがありますのでご予約お待ちしております♪


※5月のLESSON日程はこちらです→『オレンジ&レモンパウンド








お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-05-02 16:37 | *お知らせ*