生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
かぼちゃパン♪
こんにちは♪

頂いたかぼちゃでパンを焼きました☆

a0125008_114041.jpg

まずは・・・

かぼちゃをレンジでチンしてペーストにして

生地に練りこみます^ ^

a0125008_11412187.jpg

こんなにキレイな色の生地になりました♪

すでに甘そうな予感が・・・・・(笑)

a0125008_11424198.jpg

今回はチビの離乳食用にと思ってシンプルに焼き上げました♪

でも・・・・・

焼き立てを1つパクっと・・・・・(笑)

ほんのり甘くフワフワで美味しかったですよ~~(^_^)v




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-07-31 11:49 | *パン作り*
今月の授業終了です♪
こんにちは♪

今月の授業が今日で終了しました^ ^

今日は、キャンセルがでたので2名様の授業となりました♪

a0125008_162633.jpg

今日のお二人はこの教室が初めての方達でした☆

以前からブログを気にしてくださってて再開してからすぐに来て

下さいました♪

嬉しいですよね~~(^_^)

美味しそうに焼けたパンを見て喜んで帰ってくれましたよ^ ^


a0125008_16292898.jpg

今日の試食は、コーヒージェラート・抹茶クルミ・シフォンラスクでした☆



もう7月も終わりですね・・・

まだ8月のmenuを試作してないので急ぎます・・・^ ^ ;

もうしばらくお待ちください(笑)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-07-29 16:33 | *授業中*
ミルクティーシフォン♪
こんにちは♪

今日もなかなかの暑さです・・・^ ^ ;

知り合いが遊びに来てくれるということで

前日にシフォンを焼きました♪

a0125008_12561620.jpg

a0125008_12562769.jpg

a0125008_12564681.jpg

ロイヤルミルクティーと紅茶葉を入れて焼いたので

香りがよくフワフワに仕上がりました♪

キャラメルとコーヒーのジェラートも添えてティータイムです(*^_^*)


a0125008_1342638.jpg

かわいいスタイ&タオルをお土産に持ってきてくれました^ ^

最近はよだれがすごいのでかなり助かります♪

いつもありがとうございます☆

午後からはお出かけなので暑いけど行ってきま~~す(^_^)v



072.gifみなさんがポチっとしてくれるおかげで少しずつですが
   1年間のブランクが取り戻せてきました♪♪
   ありがとうございます☆
   これからも1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-07-26 13:07 | *ケーキ作り*
虹♪
こんにちは♪

今日も暑いですね~~^ ^ ;

先日、ザーッと降った雨あがりにキレイな虹が出てたので

思わずパチリ☆

a0125008_14113552.jpg

久しぶりに見ました♪

しかも間近で・・・(*^_^*)



今日は生徒さんに頂いたかぼちゃを使って

パンでも焼いてみようかなぁ~と思ってます♪

チビちゃんがおとなしくしてくれればですけどね(笑)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-07-23 14:15 | *日々の出来事*
本日の授業♪
こんにちは♪

今日も無事に授業が終わりました^ ^

a0125008_15171727.jpg

美味しそうなパンがいっぱい焼き上がりました♪

みなさん上手に手早く作ってくれるので

今日は試食もおしゃべりもたっぷりしたのに2時間半程で終了となりました☆

a0125008_15193795.jpg

試食に“コーヒーアイス” “抹茶くるみ” “フルーツブレッド” を

お出ししました♪

a0125008_15214039.jpg

フルーツブレッドは以前の授業での配合と同じで具材を変更しました^ ^

ラム酒漬けのレーズン&サルタナレーズン・クルミ・オレンジピールをたっぷり

入れて焼きました♪

a0125008_15235164.jpg

生徒さんにお土産も頂きました♪  ありがとうございます☆

徳島のお菓子でチョコレートとはちみつを使ったお饅頭です^ ^

授業の片づけも終わったし、ブログもUP出来たので

そろそろおやつの時間にしようかなぁ~~(笑)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-07-22 15:29 | *授業中*
試食のデザートの準備♪
こんにちは♪

今日は日曜日の授業用の試食作りです☆

a0125008_13331447.jpg

アイスクリームメーカーを使ってアイス作り♪

今回の味は・・・・

来られてからのお楽しみにしときま~~す(笑)

添加物の入らない手作りアイスはさっぱりしててすごく大好きです☆

もう1つ他にも作りたいのですが、今日はチビがグズグズ・・・(>_<)

やっとお昼寝してくれたのでペースを上げて頑張ります!

あ~~、今日は夕方までかかっちゃうかも・・・(笑)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-07-20 13:39 | *ケーキ作り*
7月のLESSON♪
     053.gifベジタブルブレッド

   
a0125008_1131537.jpg



   お野菜たっぷりパンのLESSONです♪
   トマト・玉ねぎ・ピーマン・コーン・パセリ・チーズ・ベーコンの入った
   お惣菜パンです☆
   具材を変えていろいろとアレンジのできるレシピになってま~す(^_^)v
   夏の食欲のない朝食にお野菜たっぷり食べてくださいね~☆

   お持ちかえり・・・6個




  072.gif 久しぶりの授業となりましたが張り切って頑張ります♪

   まだ子供が小さいので当分の間は日曜日の午前のみの授業となり

   月に1LESSON(パンとケーキを交互で)の予定です♪

   申し訳ありませんがよろしくお願いします☆

   新規の生徒さんも大歓迎です♪   初めての方はこちらをご覧ください→


  072.gif7月のLESSON日程はこちらです→






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-07-18 11:31 | *過去のLESSON*
手抜きアップルパイ♪
こんにちは♪

甘くないリンゴが冷蔵庫に転がってたので

甘く煮て、おやつにアップルパイを焼きました♪

a0125008_1545642.jpg

手軽に冷凍パイシートを使って焼きました^ ^

リンゴとブルーベリーを入れて焼き上げ

手作りキャラメルジェラートを添えて完成です♪

アツアツのアップルパイ美味しかったですよ~~!(^^)!




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-07-16 15:52 | *ケーキ作り*
本日の授業♪
こんにちは♪

久しぶりの授業が終わりました^ ^

いつものことですが、授業風景を撮らないとと思いながらも

おしゃべりに夢中で・・・・・(笑)

出来上がりになっちゃいました☆

a0125008_1527147.jpg

   (照明の加減で少し暗くなってます^ ^ ;)

a0125008_1528144.jpg

焼き立てパンを試食して頂いた後に

今日はデザートをお出ししました♪

手作りのキャラメルジェラート・抹茶くるみ・カルピスゼリーです☆

暑い日にはさっぱり冷たいものがいいですよね~~(*^_^*)


また来月の授業もパンになるかも・・・・・ですが

お越し頂くのをお待ちしておりま~す♪





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-07-15 15:32 | *授業中*
授業の“ベジタブルブレッド”♪
こんにちは♪

あさっての授業の為に “ベジタブルブレッド” の確認です☆

最近、湿度がすごく高いので水分量を・・・・・と思い

朝からチビのご機嫌を見ながらパンをこねこね(笑)

a0125008_13154548.jpg

何とか焼き上がり、水分量もバッチリです♪

あとは・・・

材料の補充に教室の掃除、授業での試食を考えやること盛りだくさんです^ ^ ;

暑くなってきたから試食は手作りアイスかなぁ~~(笑)

チビもエアコンのおかげで爆睡中です(^_^)v






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-07-13 13:19 | *パン作り*