生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今月最後の授業♪
こんにちは♪

今月の最後の授業はティラミスでした^ ^

a0125008_16565464.jpg

a0125008_1657870.jpg

容器が足りなかったので、デモ用はガラスの容器となりましたが

なかなか涼しそうでいいですよね(笑)

あっさり食べれて美味しいと皆さんに言ってもらえたので

勝手に満足してます(^_^)v

来月の桜のダックワーズも思わずもう1個食べたくなるような

レシピにしてるので来てくださいね~^ ^

お待ちしてま~す♪




お菓子教室&パン教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-03-28 17:02 | *授業中*
ちょっと遅れたバレンタイン♪
こんにちは♪

生徒さんのご要望で、少し遅くなったバレンタインのお菓子作りをしました^ ^

今回のメニューは1年前のバレンタインLESSONでした☆

a0125008_17414247.jpg

すごく簡単にできるのですが、ラッピングがたくさんになってしまい

お手伝いしました(笑)

職場の方にもおすそ分けって言われてましたよ~♪

職場の方ラッキーですね(^_^)


おうちに帰って復習がてら『フロランタン』を作ったそうで写メをいただきました☆
a0125008_17454545.jpg

こんがりいい色に焼けてて美味しそうですね~^ ^

今度はティラミスも復習されるそうです♪



この日は、ちょうどピザを焼いてたので試食してもらいました^ ^
a0125008_17475555.jpg

全粒粉入りのパン生地にいろんな具材をのせてみました♪

久々に焼いたピザでしたが、やっぱり焼き立てはおいしいですよね(#^.^#)




PS. 明日には4月のメニューをUPいたします♪
   お待たせして申し訳ありません^ ^ ;




お菓子教室&パン教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-03-22 17:55 | *授業中*
教室からのお知らせです♪
   **お知らせ**

 
 4月のメニューですが、ただいま試作中です^ ^

 2~3日中にUPする予定です☆

 もうしばらくお待ちくださいね♪ 








お菓子教室&パン教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-03-20 14:57 | *お知らせ*
遠方から授業にお越しいただきました♪
こんにちは♪

広島と香川から授業に来てくれました^ ^

遠くからお越しなので1日に2menuを受講してくれました♪

ティラミスと玄米ブレッドの授業でした☆

a0125008_14334114.jpg

a0125008_1434353.jpg

広島から来られてる生徒さんは旦那様と一緒で、授業中は旦那様は温泉に行って

ゆっくりしてきてくれました^ ^

帰りの時間でバタバタしてしまったので、ティラミスの出来上がりが試食の写真に

なっちゃいましたが・・・・・(笑)

久しぶりにお会いして話ができたので楽しかったです♪


この日、来られた生徒さんからペアマグをいただきました^ ^
a0125008_14374280.jpg

すごくカワイイですよね☆

教室で使わせてもらいます♪

遠方から来て頂いた上にマグまで頂いてありがとうございました^ ^

また、こちらに来られる際にはお立ち寄りくださいね♪




お菓子教室&パン教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-03-20 14:41 | *授業中*
玄米ブレッド&ティラミスの授業♪
こんにちは♪

今日の午前は玄米ブレッドの授業でした^ ^

別々に予約されたのに偶然にも知り合い同士だった3人の生徒さんだったので

話は盛り上がり楽しい授業となりました☆

a0125008_16532939.jpg

今日の試食です^ ^

軽いランチになったようです♪


午後は、ティラミスの授業でしたが、今回も容器の都合で締め切らせていただいたので

お一人の授業となりました^ ^ ;

a0125008_16553324.jpg

試食ですごく気に入って下さったので、きっと近いうちに

復習がてら作ってくれると思います(笑)





今日は色々と頂き物をしました♪
a0125008_16573839.jpg

もう何年もお付き合いのある生徒さんからお花を^ ^

お二人で選んでくれたそうです♪

かわいいので特等席に置くことにしました(笑)

そして、高知の小夏もいただきました^ ^

なかなか近所のスーパーとかでは手に入らないのですごく嬉しいです☆

みなさん、いつもありがとうございます(^_^)






お菓子教室&パン教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-03-17 17:04 | *授業中*
ティラミスの授業♪
こんにちは♪

今日はティラミスの授業でした^ ^

容器の加減で2名様で締め切らせてもらったのですが、

この教室に来られるのが初めてのお友達同士でした♪

ケーキはあまり作らないとおっしゃってましたが

上手に出来上がりましたよ~☆

a0125008_15145751.jpg

少しあまりが出たのでミニティラミスも作って持って帰って

いただきました♪

旦那様と仲良く食べてくださいね(笑)




昨日、遊びに来てくれた友達から素敵なお花をいただきました☆
a0125008_15184968.jpg

a0125008_1519638.jpg

まだ寒さが続いてるので以前にもらったお花達も元気です(笑)

教室がにぎやかになってます♪

ありがとうございます(^_^)v




お菓子教室&パン教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-03-16 15:22 | *授業中*
小さなパティシエ♪
こんばんは♪

今日は、友達の子供と以前からクッキーを作る約束をしてたので

遊びに来てもらいました^ ^

a0125008_1913889.jpg

ちょっとテーブルが高かったみたい・・・

でも一生懸命作ってくれました☆

a0125008_1914138.jpg

生地を冷やしてる間にティータイム♪

紅茶&キャラメルシフォンを焼いてたので盛り付けも手伝ってもらいました^ ^

a0125008_19153286.jpg

a0125008_19155081.jpg

ほんとはチョコペンでデコレーションするはずでしたが

帰る時間になってしまったので今日はここまで♪

楽しんでもらえたかなぁ~☆







お菓子教室&パン教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-03-15 19:18 | *ケーキ作り*
お菓子をいっぱい焼きました♪
こんにちは♪

注文品が3つあったので、クッキーやシフォンケーキ、ラスクなど

たくさん作りました☆
a0125008_10492894.jpg

a0125008_10494392.jpg

かなり量があったので前日から生地を作って寝かせてたり、

2日に分けて仕上げました^ ^

ラッピングが大変ですが、送り先の人が喜んで食べてくれてる顔を想像しながら

頑張って詰めてま~す(^_^)v





お菓子教室&パン教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-03-11 10:55 | *ケーキ作り*
教室からのお知らせです♪
     **お知らせ**

   教室からのお知らせです♪

   今月の『ティラミス』の授業ですが、写真の陶器の入れ物を確保していた分、

   すべてご予約頂きましたので授業の受付を締め切らせていただきます。

   ご予約ありがとうございました^ ^


   ※これからご予約される生徒様は、入れ物が変更になりますが、
    よろしければ授業をお受けできます^ ^
      (容器は今のところ未定です)








お菓子教室&パン教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-03-09 13:41 | *お知らせ*
玄米ブレッドの授業♪
こんにちは♪

今日も玄米ブレッドの授業でした^ ^
a0125008_1343869.jpg

こんがりいい色に焼けました☆

焼き立ては玄米の香ばしい香りとフワフワな生地が

すごくおいしいですよ~~(笑)





またまた、お花が届きました♪   
a0125008_1371330.jpg

a0125008_1372842.jpg

以前の職場の同僚が送ってくれました^ ^

珍しいお花ばっかりですごく素敵です☆

今からお花が咲きそうですが、どんな感じになるのかなぁ~って楽しみです♪


a0125008_13947100.jpg

こちらのお花も、以前の職場で働いていた時の生徒さんが送ってくれました^ ^

もう1年半程会ってないのに覚えててくれたみたいで嬉しいです♪

春を感じさせるカワイイお花ですよね☆



ほんとに、ありがとうございました(^_^)




お菓子教室&パン教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-03-09 13:15 | *授業中*