生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
焼き菓子の詰め合わせ♪
こんばんは♪

お世話になった方にお礼をしようと思って

たくさんお菓子を焼きました(≧m≦*)

a0125008_2362436.jpg

a0125008_2365910.jpg

a0125008_2381795.jpg

送ってあげたい人もいたので、すべて日持ちのするものに・・・^ ^

クッキーは紫芋・ほうれん草・かぼちゃ・ココアの4種類♪

スノーボウルは抹茶・紅茶の2種類♪

バレンタインが近いのでアマンドショコラ♪

喜んでくれると嬉しいなぁ~~



ちゃんと引っ越し準備もしてますよ(笑)
a0125008_2317255.jpg

今のところ8箱詰めました^ ^

意外と物の多さにビックリしてます(≧m≦*)

まだまだ増えそうです・・・(笑)






お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-01-28 23:23 | *日々の出来事*
自宅での最後の授業♪
こんばんは♪

今日は3種類のmenuの授業がありました^ ^

ですが・・・

お喋りしすぎてパンの写真だけに^ ^ ;

a0125008_22354717.jpg

a0125008_22441872.jpg

a0125008_22495243.jpg

3menuを受講された生徒さんもいましたよ~(≧m≦*)

なので試食が盛りだくさんになっちゃいました(笑)

長時間お疲れ様でした☆



本日で自宅での授業は最後となりました♪

ぼちぼち引っ越し準備をしないと・・・^ ^ ;

お休み中もブログ更新頑張りますのでちょこちょこ覗いてみてくださいねv(o^_^o)v





お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-01-25 23:01 | *授業中*
本日の授業は♪
こんにちは♪

今日のブレッドの授業ですが、豆の苦手な生徒さんだったので

豆をあんこに変更しての授業でした^ ^

a0125008_1644353.jpg

あんこバージョンもすごく美味しくてなかなかいい感じでした☆

シンプルな生地なので何でも相性がよく、アレンジも楽しめますよ~(笑)



a0125008_1653819.jpg

お土産まで頂きました^ ^

以前にも頂いて、すっかり大好きになった“笹の葉せんべい”です☆

生徒さんのお友達が作ってるのですが、素朴だけど味があって夫婦そろって

ファンになっちゃいました(≧m≦*)

ありがとうございました♪ おいしくいただきま~すv(o^_^o)v





お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-01-23 16:27 | *授業中*
es koyamaに行ってきました♪
こんにちは♪

久々に “es koyama” に行ってきました^ ^

平日の夕方なのに人がたくさんいて少し並びました☆

a0125008_1629180.jpg

a0125008_16321196.jpg

a0125008_16324498.jpg

a0125008_16334089.jpg

紅茶といちごのケーキや鳴門金時とりんごのタルト等・・・

どれも甘さが控えめなのですごく軽く食べれます(≧m≦*)

今回はブレッドも買ってみました^ ^

ノワレザンです♪

ライ麦の風味もよく素朴で美味しかったですよ~☆









お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-01-22 16:45 | *日々の出来事*
ステキなお土産♪
こんにちは♪

かわいいお土産をもらったのでご紹介です^ ^

博多の“もなか家”の焼き菓子です☆

a0125008_10454765.jpg

a0125008_1052777.jpg

もなかの皮にメレンゲ菓子のようなものがのってます☆

もなかの皮がパリパリでメレンゲ菓子はフワフワでした^ ^

味も、木イチゴ・胡麻・チョコ・味噌・醤油・柚子・抹茶などいろいろありましたが

どれも甘すぎず食べやすくて美味しかったです((美^~^味))モグモグ♪



以前にも買ってきてくれたのが・・・
a0125008_10561348.jpg

a0125008_1057623.jpg

お野菜を砂糖漬けにしたものですが、色とりどりですごくキレイでした^ ^

お店の名前とか忘れちゃったのですが・・・^ ^ ;

いつもレシピ作りに少しでも参考になればと珍しいお土産を買ってきてくれます♪

友達の優しさにいつも感謝です(≧ε≦○)






お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-01-18 11:03 | *日々の出来事*
ゆずのシフォンケーキ♪
こんにちは♪

今日は友達が遊びに来てくれました^ ^

なかなかゆっくりする時間がなく、今日もバタバタと2時間ほどの

時間でしたがたっぷりお喋りできました☆

お土産にいろんなパンを買ってきてくれたので食べやすいように

カットしてみました♪
a0125008_1340339.jpg

美味しく頂きました^ ^




今朝、私が焼いた“ゆずシフォン”も一緒に・・・・・
a0125008_13295522.jpg

自家製の柚子ジャムを入れて焼いてみました♪

柚子入りの生クリームも添えて(≧m≦*)

最近やたらとシフォンを焼いてま~~す(笑)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-01-17 13:45 | *日々の出来事*
新教室完成です♪
こんばんは♪

新教室が完成しました~^ ^

まだ引き渡しは終わってませんが、昨日と今日がオープンハウスでした☆

すごく素敵になってます(≧m≦*)

a0125008_21572785.jpg

a0125008_21584131.jpg

a0125008_21591431.jpg

テーブル等はディスプレーして頂いているものです♪

今から “ここに何を置こうかなぁ~” って楽しくなってきました(笑)

3月より授業開始となりますのでみなさんも楽しみに待っていてくださいね~(≧ε≦○)




この2日間、寒い中スタッフの皆さんが頑張って下さってたので少しですが差し入れを・・・
a0125008_2295288.jpg

a0125008_22115470.jpg

温かいお茶とコーヒー&アールグレイのシフォンケーキです♪

お口に合ったのかちょっと心配でしたが、お礼と言うことで(笑)



これから少しづつ教室っぽい雰囲気にしていきます☆

ご近所の生徒さん、通りがかった時はちょこっと覗いてみてくださいねv(o^_^o)v






お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-01-16 22:35 | *教室建築中♪*
カニを食べに行ってきました♪
こんにちは♪

先日、カニを食べに丹後半島に行ってきました^ ^

うちの家族の中では毎年カニを食べに行くのが恒例で、今年は2日前に急きょ

行くことに決定しました(≧m≦*)

泊りではなく日帰りで行くので昼食にカニのフルコースを食べました☆

a0125008_1256167.jpg

a0125008_1258386.jpg

a0125008_12592156.jpg

a0125008_1332953.jpg

写真の他にもカニ刺し・焼きガニ・カニちりなど盛りだくさんでした^ ^

お腹がいっぱいで食べきれなかったので茹でガニはみんな丸ごとお持ち帰り

しました~(笑)

食事の後は温泉に入って、次はミルク工房へ行きました♪

a0125008_1362742.jpg

a0125008_138442.jpg

ここも毎年恒例になってて、ジャージー牛のミルクで色々と作ったものがおいてます♪

とろとろプリンはお持ち帰りで、ビターキャラメルのジェラートは食べて帰りました((美^~^味))

この後もいろいろ寄ってお土産を買ってブラブラ☆

a0125008_13115077.jpg

a0125008_131258100.jpg

私の住んでるところはほとんど雪が降らないので雪景色にテンションが上がり

楽しい小旅行となりましたv(o^_^o)v









お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-01-13 13:16 | *日々の出来事*
3色豆パンの授業♪
こんにちは♪

今日は “3色豆パン” の授業でした^ ^
a0125008_15181517.jpg

金時豆・うぐいす豆・黒豆を入れたシンプルな生地のパンです☆

生地が軽くてあんこよりも甘ったるくないので

何個でも食べれそうですよ~~(笑)

今日は、この教室初めての生徒さんにもお越し頂き楽しく授業が出来ました♪

明日も初めての生徒さんが来られるのでよろしくお願いしま~~すv(o^_^o)v


本日はラスクも召し上がってもらいました^ ^
a0125008_15233710.jpg

フランスパンで作ったラスクが、紅茶・黒糖・ミルク味の3種類☆

あとはシフォンケーキで作ったシフォンラスクです^ ^

食感の違いを楽しんで頂きました♪

ラスクって美味しいですよね~~(≧m≦*)








お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-01-11 15:27 | *授業中*
ゆずジャム完成♪
こんばんは♪

今日は毎年恒例の最上稲荷へ初詣に行ってきました^ ^

思ってたよりも人が少なくてご祈祷もスムーズに終了して

ブラブラと参道で買い物をしながら帰ってきました☆



昨日頂いた柚子でさっそくジャムを作りました♪
a0125008_0503461.jpg

まずは3瓶分出来上がりました^ ^

それでも柚子がたくさん残ってたので傷む前にと思って、今日もジャム作りをしました~(≧m≦*)

すごくたくさんのジャムが出来ましたよ♪

今朝はトーストにのっけて食べてみましたがめちゃうまでした(笑)

夜には柚子茶にして頂き、柚子を満喫ですv(o^_^o)v

授業に来られた時にお出ししますね~☆



あと・・・・・ 

私が最近ハマってるものが・・・・・
a0125008_0555661.jpg

生姜です♪

はちみつ漬けにしたものと佃煮にしたものです☆

はちみつ漬けは毎朝ホットミルクの中に入れて飲んでて、佃煮はごはんのお供です^ ^

やっぱり冬は体がポカポカ温まる生姜! かなりおススメで~す(≧m≦*)






お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2011-01-09 01:01 | *日々の出来事*