生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
シューの専門店に行ってきました♪
こんにちは♪

今日で2010年も終わりですね^ ^

バタバタと掃除も終了して、ホッとしました☆

今年もたくさんの生徒様に受講していただき、ありがとうございました(≧m≦*)


この間のランチの帰りにシューの専門店 “Salvo de Drama” に行ってきました^ ^

以前、知り合いの方からこのお店の名刺を頂いていたことを思い出し

探しながら見つけてきました♪

a0125008_13213980.jpg

a0125008_13252375.jpg

a0125008_13263497.jpg

a0125008_1333621.jpg


クリームの入ったものや、大学芋をはさんだもの、ブルーベリーだけのシンプルなもの・・・

いろんな種類があったので買うのに迷いました(笑)

どれも美味しくてあっさりしてたので食べやすかったです^ ^

もちろん、ほとんどのケーキは旦那の胃袋に入っていっちゃいましたけどね・・・(≧m≦*)



今年もあと数時間、よいお年をお過ごしくださいね(≧ε≦○)chu♪






お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-12-31 13:38 | *日々の出来事*
マクロビカフェでランチ♪
こんにちは♪

久しぶりに会う友達とランチしてきました^ ^

マクロビの採食健美ビュッフェ“MOJIRO”に行ってきました☆

a0125008_1638306.jpg

a0125008_16393788.jpg

a0125008_16432717.jpg


お野菜もいっぱい食べれてお腹がいっぱいになりました♪

デザートはシフォン3種(玄米・フルーツ・紅茶)とパウンドがありましたが

どれも甘さ控えめで豆乳の生クリームをつけて食べました((美^~^味))モグモグ♪


お店を出てから雑貨屋さんに4~5件行っていろいろ買ってきました^ ^

夕方に無印のカフェに行って

a0125008_16494813.jpg

ハニージンジャーミルクと豆腐ドーナツを注文♪

ホットミルクの中に生姜がたっぷり入っててすごく温まりました^ ^

ドーナツも揚げたてを出してくれたのでフワフワで美味しかったです☆

よく食べてよく喋ってよく買い物して楽しい1日が過ごせました♪


もちろん、旦那のお土産のスイーツも買って帰ってきたので

後日UPしま~~す(≧m≦*)








お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-12-29 16:58 | *日々の出来事*
クリスマスケーキいっぱい♪
こんばんは♪

今年も仕事納めとなりました^ ^

1年あっという間に過ぎてしまった感じですが充実した1年となりました☆



忙しくてUP出来なかったのでまとめて見てくださ~~い(笑)

飾りに多少変化があるので自分で作ったケーキわかるかな??

a0125008_1729359.jpg

a0125008_17333532.jpg

a0125008_17344882.jpg

a0125008_17355781.jpg

a0125008_1742211.jpg


今年もおうちケーキは作れませんでしたが、みなさんに喜んで食べてもらえたかなぁ~

って想像するだけで嬉しい気分になれます♪

私にも誰か作ってくれないかなぁ~(笑)





お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-12-25 17:44 | *授業中*
教室からのお知らせです♪
    **教室からのお知らせです**

     
a0125008_1955224.jpg


2月に現在の教室から新教室にお引っ越しします♪

新教室での準備もありますので申し訳ありませんが2月は教室を

お休みいたします^ ^

お休みでも教室準備中のブログは頑張ってUPするのでちょこちょこ

覗いてみてくださいね(≧m≦*)


1月は通常通り授業を開講します☆

ご予約お待ちしてま~~すv(o^_^o)v







お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-12-22 19:14 | *お知らせ*
久しぶりの“白いクリームパン”の授業♪
こんにちは♪

今日は生徒さんのご要望で久しぶりに “白いクリームパン” の授業でした^ ^

a0125008_148234.jpg

白いフワフワの生地にクリームをたっぷり包んでます(≧m≦*)

久しぶりながらもいい出来でした(笑)




来月の授業ですが今晩にUPさせてもらいます♪

いつもお待たせしておりますが、明日にでも確認してみてくださいね^ ^

よろしくお願いします☆

 




お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-12-20 14:15 | *授業中*
クリスマスケーキの授業♪
こんにちは♪

今日からクリスマスまで毎日のようにクリスマスケーキの授業です^ ^

本日作られた生徒さんは来週にまた復習がてら作ってくださいね~(≧m≦*)

a0125008_13434184.jpg

a0125008_13471168.jpg

a0125008_13491630.jpg

自分のケーキわかるかな??

可愛くデコしてくれました♪

今晩は少し早めのクリスマスケーキを楽しんでくださいねv(o^_^o)v





お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-12-19 13:52 | *授業中*
いちごのデコロールケーキ♪
こんばんは♪

今日はめちゃめちゃ寒いですね・・・^ ^ ;

寒すぎて1歩も外に出てません(笑)


さて、プライベートレッスンで “デコロール” を作りました♪
a0125008_18133042.jpg
 
a0125008_18151334.jpg

a0125008_18161310.jpg


いつもお世話になってるお母さん&おばあちゃんにプレゼントしたいと言うことで

1人で2本作られました^ ^

いちごが大好きなのでいちごクリーム&いちごを使って・・・

ハートと水玉で模様をつけた生地で巻き巻きしましたよ~(≧m≦*)

みんなでワイワイ楽しく食べてくださいね♪






お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-12-16 18:25 | *授業中*
新教室の工事が順調です♪
こんばんは♪

新教室の工事の進み具合を確認してきました^ ^

a0125008_18525399.jpg

a0125008_18533564.jpg

まだキッチンの方は出来てなかったけど

だいぶ形になってきて楽しみが増えました(≧m≦*)

ここに何を置こうかなぁ~って考えるだけで楽しくなってきます(笑)

来月の打ち合わせではほぼ完成してると思います^ ^

早く完成したのを見たいなぁ~~♪




お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-12-13 18:59 | *教室建築中♪*
白いクリームパンの授業を開講します♪

        *お知らせ


生徒様のご希望により

12月20日10時~ “白いクリームパン” の授業をします♪

ご予約可能となっております☆

お待ちしておりま~す(≧m≦*)






お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-12-11 13:25 | *お知らせ*
3種の食パンが焼きあがりました♪
こんにちは♪

久しぶりに食パンを焼きました^ ^

しかも・・・

2斤を3本も・・・(笑)

a0125008_12294272.jpg

a0125008_1230954.jpg

a0125008_1232437.jpg

a0125008_1234977.jpg


*プレーン食パン  

*抹茶生地に栗と鹿の子豆を入れた食パン

*ラムレーズンとりんごの食パン

の3本です(≧m≦*)

食パン好きな人の為に焼いたのですが、パン屋さんみたいになっちゃいました(笑)






お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-12-11 12:42 | *パン作り*