生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
桃をたくさんもらいました♪
こんにちは♪

きのうの夕立ちはすごかったですね・・・・・^ ^ ;

一瞬で空が真っ暗になったと思ったらカミナリが鳴りだして前が見えないぐらいの雨が

降ってきました・・・・

一瞬、停電もしてビックリでした^ ^ ;

みなさんのところは大丈夫でしたか??



さて、今日はたくさん桃をもらいました♪

食べきれそうにもなかったので、すぐにコンポート&コンフィチュールにしてみました☆

a0125008_1715492.jpg

a0125008_172182.jpg


1つ食べたら甘くておいしかったです♪

コンポートとコンフィチュールを使って、もうひと手間かけてみようと

思ってま~~す(笑)





お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-08-31 17:06 | *日々の出来事*
お惣菜パン♪
こんにちは♪

今日はいつもより風が涼しく感じます^ ^

マンションなので各部屋の窓を全開にしてるといい風が入ってきます♪

ほんのちょっとだけ秋の気配がしてきましたよ~(≧m≦*)



今日はパンを焼きました☆

a0125008_17111133.jpg

玉ねぎをたくさんもらったので玉ねぎとゴマとポピーシードを

生地に混ぜ込んでみました♪

中にはコーン・チーズ・ツナ・ポテトをマヨネーズで味付けしたものを入れて

ちょっと面倒でしたが16分割にして1つずつ包みました^ ^

それをスクエア型に入れて焼き上げました♪

たくさんあるので配るつもりですが当分の間は朝ごはんに困らないかなぁ~(笑)





お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-08-27 17:18 | *パン作り*
やっと・・・咲きました♪
こんにちは♪

夏休みももう終わりですね^ ^

でも、まだまだ暑いけど・・・・・^ ^ ;


おうちのベランダでもやっと花が咲きました☆

a0125008_1545511.jpg

種を蒔くのが少し遅かったので花も遅かったのですが

朝顔と向日葵は毎日のように元気に咲いてます♪

なぜか毎年、朝顔と向日葵だけはかかさず育ててます(笑)





a0125008_15453339.jpg

プチトマトもやっと花がたくさん咲いてきました^ ^

食べれるのはいつになるやら・・・・・(笑)

バジルの白い花もキレイに咲きました♪

生徒さんが 『来年植えるからバジルの種がほしい』 と言われてたので

ちゃんととっておきますね~(≧m≦*)

この暑さなので朝晩の水やりが欠かせませんがしっかり頑張りま~~す♪





お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-08-26 15:53 | *日々の出来事*
またまた蒜山に行ってきました♪
こんにちは♪

お盆休みはゆっくりお休みできましたか~??

私はのんびりさせてもらいました(笑)

9日に友達と蒜山に行ったのに、14日にも行ってきました・・・^ ^ ;

今回は家族と親戚と一緒に♪

やっぱりお盆中ってことで高速も渋滞してるし、行く先々ですごい人!!

少しぐったりでした・・・・・

でも “ハーブガーデン” は空いててのんびりできましたよ~~^ ^

a0125008_1735941.jpg

a0125008_17353331.jpg

a0125008_17355938.jpg


ラベンダーが咲き終わったようでちょっと淋しい感じでしたが、滝が流れてたり

景色がよかったので涼んで帰ってきました☆

今回もソフトクリームやら蒸しとうもろこしを食べてきました♪

でも・・・・・やっぱりお盆は家でのんびりするのがいいなぁ~って(笑)

まだまだ暑い日が続きますがバテないように気をつけてくださいね~v(o^_^o)v




お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-08-17 17:44 | *日々の出来事*
今日の授業♪ ~マンゴームース&夏ピザ~
こんにちは♪

月曜日に蒜山に友達夫婦+チビッ子の6人で遊びに行ってきました☆

天気予報では曇りから雨って言ってたので早く行って早く帰ろうなんて言ってたのに

暑いぐらいの晴れでした^ ^ ;

チビッ子メインで遊びに行ったのでのんびりな行動となりました^ ^

ジンギスカンやジャージーソフトクリームもしっかり食べてきましたよ~~(笑)




a0125008_16404096.jpg

a0125008_16442751.jpg

今日はマンゴームース夏ピザの授業でした^ ^

お盆休みでみんなが集まってわいわい食べてもらえたら嬉しいなぁ~なんて

思ってます♪

夏ピザは丸いバージョンも作ってみました☆

ナスが苦手な生徒様だったので今日はナス抜きで~~す(笑)



ではでは、残りのお盆休みをゆっくりお過ごしくださいね~~v(o^_^o)v




お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-08-13 16:57 | *授業中*
マンゴームース♪
こんばんは♪

台風が来ると思って昨日の夜は、ベランダで育ててるトマトやバジルなどを

端っこに集めてみたのですが・・・・

思ったほど雨も降らず風もなく良かったです^ ^



さて、昨日の授業の “マンゴームース” です^ ^

a0125008_23433498.jpg

a0125008_234359100.jpg

少し改良をしたので、以前の写真とは若干違いがありますが

美味しくなったので許してくださいね~(笑)

マンゴームースは2層になってて、下には豆乳のブランマンジェ、上にはマンゴームースと

食感の違いが楽しめるようになってます♪

やっぱり夏はマンゴーですよね~~^ ^

今回はガラスの容器ごとお持ち帰り頂くので、お家でもたっぷり作れますよ(笑)




お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-08-12 23:50 | *授業中*
夏ピザ♪
こんにちは♪

まだまだ暑い日が続きますね・・・・・^ ^ ;

でも、朝晩は少し風が涼しくなったような気がします^ ^


さて、今月初の “夏ピザ” の授業をしました♪

a0125008_11432534.jpg

a0125008_1143456.jpg


夏野菜がたっぷりのったピザです☆

トマト生地もフワフワしてるし、野菜のビタミンもたっぷりとれるパンになってま~~す(笑)

今回は、夏野菜たっぷりスープと共にお召し上がりいただきました♪

ちょっとしたランチ気分でお腹いっぱいになってもらいましたよ~~(≧m≦*)

アレンジピザを作ったらぜひ教えてくださいね♪







お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-08-08 11:48 | *授業中*
8月のLESSON♪
a0125008_16515221.jpg

   053.gifマンゴームース&ココナッツチュイール


     マンゴームースと豆乳ブランマンジェを2層に重ねました♪
     薄く焼いたココナッツチュイールとムースの食感を楽しんでください^ ^
     さっぱり軽く仕上げてるので暑い夏にもいいですよ~(笑)
     今回は、ガラスの型ごとお持ち帰り頂くのでパウンドケーキやパンを
     焼くのにお使いくださいね♪
         (ガラス型確保の為にご予約はお早めにお願いします^ ^)

     お持ち帰り・・・ガラス型1台分&チュイール






a0125008_16531097.jpg

   053.gif夏ピザ


     トマトのパン生地に夏野菜をたっぷりのせて大きなピザを焼きます♪
     トマトソースの上には玉ねぎ・ピーマン・なす・かぼちゃ・トマト・チーズが
     のっかります(笑)
     今回は大きく焼き上げますので、お持ち帰りの箱をご用意しますね^ ^
     いろいろアレンジが出来るピザなので是非お越しくださいね~♪

     お持ち帰り・・・・ピザ1枚






お知らせ
7月の授業より試食がバージョンアップしました(笑)
デモ分の試食にプラスして、サラダ・スープ・デザートのうちどれかをお付けします♪
何が付くかは当日のお楽しみと言うことで(≧m≦*)
ご予約お待ちしておりま~~す♪



※8月のLESSONはケーキ1menu、パン1menuとなっております^ ^




※当教室で使用する薄力粉・強力粉はすべて国産小麦を使っております。
 外国産小麦に比べ、多少の膨らみの違いが出る場合がございますがご了承ください。


※8月の日程はこちらです♪

060.gifご予約お待ちしてま~す060.gif



お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-08-03 16:53 | *過去のLESSON*