生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
パフェ食べてきました♪
こんばんは♪

先日、兵庫県の 『西宮ガーデンズ』 に行ってきました^ ^

専門店の数が多く、買い物が1度で済んでしまうのでかなりお気に入りです☆

今回もブラブラしてると、旦那が 『パフェが食べたい』 と言ったので

食べてきました♪

a0125008_2355348.jpg

毎回、甘いものを食べたいと言い出すのが旦那なので

注文したパフェも旦那はビックサイズ(笑)

キャラメルパフェを食べてました☆

私は、いちごパフェを注文^ ^

美味しく頂いてきました(笑)

この後も買い物を続けて結局飽きもせず4時間もブラブラしてきました♪

ショッピングは楽しいですよね~~(笑)




お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
スタートしたばかりなので応援よろしくお願いしますv(o^_^o)v
1日1回応援のポチッをお願いします^ ^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-05-31 00:05 | *日々の出来事*
あずきロール♪
こんばんは♪

本日の授業は生徒様からのご希望で “ロールケーキ”の授業でした^ ^

a0125008_0101337.jpg

いつもお越しの生徒様からのお友達ご紹介で、その方の家族が“あずき”が大好き

ってことで“あずきロール”となりました(≧m≦*)

ケーキ作りに初挑戦と言う事でしたが、すごく器用に作られていました^ ^

今回はシフォン生地でロールケーキを作りました♪

中にはあずきクリーム+大納言の鹿の子豆を巻き、もう1人は“いちごクリーム”を

巻きました☆

試食ではすごく喜んでたくさん食べていただきましたよ~~(笑)

で、今回初めて来られた方のおうちは“せんべい屋さん”と言うことで“おせんべい”を

いただいちゃいました(笑)

a0125008_019233.jpg

西大寺にある“塩見常盤堂”さんの“笹の葉せんべい”です♪

お米で作ったせんべいかなぁ~と思ってたら、瓦せんべいのような食感のいい

せんべいで美味しかったです((美^~^味))モグモグ♪

たくさん入ってたので当分の間はおやつに困らないなぁ~(笑)

初対面なのにお気使いありがとうございました^ ^



今日で今月の授業は終了となりました♪

4月・5月のキャンペーンで初めて来られた方、ご紹介して頂いた生徒様、

ありがとうございました☆ これからもよろしくお願いします♪



お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
スタートしたばかりなので応援よろしくお願いしますv(o^_^o)v
1日1回応援のポチッをお願いします^ ^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-05-28 00:32 | *授業中*
かわいい和菓子♪
こんばんは♪

今日は、“ベジタブル和菓子” の授業でした^ ^

a0125008_22542831.jpg

a0125008_225450100.jpg

かわいいのをたくさん作ってくれました☆

遊び心で “うさぎ”や“プレゼント”や“いちご”もありますよ~(笑)

色付けは野菜パウダーを使ってるので優しい色になってます♪

中の黒あんには食感&甘すぎるのを防止するためにクルミ入りで~すv(o^_^o)v

濃いめのお茶かコーヒーで見た目を楽しみながら味わってくださいね♪




お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
スタートしたばかりなので応援よろしくお願いしますv(o^_^o)v
1日1回応援のポチッをお願いします^ ^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-05-26 23:06 | *授業中*
紅茶のミルクレープ♪
こんばんは♪

今日は今月最後の “紅茶&オレンジのミルクレープ” の授業でした^ ^

a0125008_1931759.jpg

生地を焼くのに 『熱い~~』 って叫びながらも何とか仕上げまでできました☆

焼いてる間からミルクティーのいい香りがします♪

『焼き色が付きすぎた~~』 なんて言いながら、つまみ食いしてましたよ~(笑)

おかげで楽しい授業になりました(≧m≦*)

今月、ミルクレープの授業が取れなかった生徒様にお知らせです!!

6月も授業可能なのでご遠慮なくおっしゃって下さいね~~♪


お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
スタートしたばかりなので応援よろしくお願いしますv(o^_^o)v
1日1回応援のポチッをお願いします^ ^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-05-25 19:42 | *授業中*
旦那参加のパン作り♪
こんにちは♪

今日はお天気が少し回復したけど風が強い・・・・・です^ ^ ;

さて、私ごとですが・・・・・

金曜日から3日間、ある資格を取ろうとお勉強してきました^ ^ (今は内緒です♪)

あんなに勉強したのは学生以来かも・・・・・(笑)

これから試験も控えてるので忙しくなりそうです^ ^ ;


さてさて、本題に♪

この間、ヒマそうにしてる旦那を発見し 『ゴロゴロしてるだけならパンでもこねる??』 

と言ってみたら、かなり珍しい事に参加してきました(笑)

a0125008_17225482.jpg


3種類作ったうちの “角食パン” 2斤です♪

やっぱり旦那だと言うことを聞かなくて大変でした^ ^ ;

パンを丸めてと言ったら、おにぎりを作るみたいにするし・・・・・

分割してと言ったら、生地をちぎりまくるし・・・・・(笑)

ま~、何とか焼きあがったので良かったのかな~^ ^ ;





お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
スタートしたばかりなので応援よろしくお願いしますv(o^_^o)v
1日1回応援のポチッをお願いします^ ^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-05-24 17:36 | *パン作り*
6月のLESSON♪

a0125008_18455994.jpg

   053.gifレモン&キャロットのパウンドケーキ

     さわやかなレモンのパウンドケーキです♪
     フレッシュレモンの果汁&皮のすりおろしをたっぷり使用します^ ^
     アクセントに“にんじん”を加えて彩りもさわやかでしょ~~(笑)
     レモンアイシングをかけて仕上げます☆
     ふんわり柔らかい生地のパウンドです♪

     お持ち帰り・・・・・パウンドケーキ型1台分





a0125008_18505063.jpg

   053.gif紅茶&クルミブレッド

     紅茶を仕込み水にして紅茶葉を混ぜ込んだパンです♪
     以前、イタリアンのお店で食べたパンの味をすごく気に入って再現してみました^ ^
     クルミも入ってほんのり甘い感じに仕上がってます☆

     お持ち帰り・・・・・8個分




a0125008_18554095.jpg

     053.gifフルーツブレッド

     ライ麦ベースの生地にアーモンド・レーズン・オレンジピール・クランベリーを
     たっぷり混ぜ込みました♪
     今回は、どっしり重いパンではなく少し軽めに仕上がってます^ ^
     噛めば噛むほど味のあるパンになってます☆

     お持ち帰り・・・・・2個分(1つが少し大きめです^ ^)






※6月のLESSONはケーキ1menu、パン2menuとなっております^ ^

※5月よりパンの授業のレッスン料が変更になりました^ ^
  こちらよりご確認をお願いいたします。
   (現在、ケーキのレッスン料をまとめてお支払い頂いてる生徒様は、次回の授業時に相談
    させていただきますので通常通りにご予約下さい。)

※パンの授業は講師のデモと同時に生徒様には自分の生地をこねあげて頂きます♪
 焼きあがったパンは講師分を生徒様に試食していただき、生徒様作成分はすべてお持ち帰りして
 頂きます♪   (ケーキの授業と同様、試食時にコーヒーか紅茶をお出しします^ ^)


※当教室で使用する薄力粉・強力粉はすべて国産小麦を使っております。
 外国産小麦に比べ、多少の膨らみの違いが出る場合がございますがご了承ください。




060.gifご予約お待ちしてま~す060.gif



*6月の日程はこちらです♪

*お問い合わせはこちらからかメールでお待ちしてます♪





お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
スタートしたばかりなので応援よろしくお願いしますv(o^_^o)v
1日1回応援のポチッをお願いします^ ^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-05-20 19:06 | *過去のLESSON*
自家製マーマレード♪
こんにちは♪

今週はパンの授業が多いです^ ^

昨日の授業で出来たパン達はこちらで~~す(*^皿^*)

a0125008_10502280.jpg

この日も焼き立てのパンを食べながらまったりできましたよ♪

授業に来て頂いた生徒様のお母さんお手製の“マーマレード”を頂きました☆

a0125008_10524479.jpg

大量に作られたそうで、他の生徒様にもおすそ分けしていただきました^ ^

まだちゃんと食べてなく、味見をさせてもらいましたが甘すぎず美味しかったです((美^~^味))

いつもありがとうございます♪




お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
スタートしたばかりなので応援よろしくお願いしますv(o^_^o)v
1日1回応援のポチッをお願いします^ ^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-05-15 10:57 | *授業中*
オレンジ&メープルブレッド♪
こんにちは♪

昨日の授業は “オレンジ&メープルブレッド” でした♪

a0125008_11494742.jpg

生地にオレンジピールを練りこみ、メープルバターを巻き込んで焼き上げるパンです^ ^

見た目は少し地味ですが美味しいです(笑)

この日は、パン作りに慣れてる生徒さんだったので2時間ほどで焼きあがり、

焼き立てのパンとコーヒーでおしゃべりしながらまったりできました(≧m≦*)

今日もこの後に授業です^ ^

午後までのんびりしながら現在パンの発酵中です♪ (クリームパンにする予定^ ^)



お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
スタートしたばかりなので応援よろしくお願いしますv(o^_^o)v
1日1回応援のポチッをお願いします^ ^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-05-14 11:55 | *授業中*
ベーコンエピ♪
冷蔵庫にずっと眠ってる “ベーコン” を発見したので

ベーコンエピ” を焼きました♪

a0125008_1904747.jpg

フランスパン粉とグラハムを合わせて作ってみました^ ^

1つにはベーコンと一緒にブラックペッパーをたっぷりかけて焼き上げました☆

もちろん焼きたてを試食してしまったので、夕食を作るのがちょっと嫌になってます・・・・・(笑)



お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
スタートしたばかりなので応援よろしくお願いしますv(o^_^o)v
1日1回応援のポチッをお願いします^ ^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-05-12 19:11 | *パン作り*
ミルクレープ♪
こんばんは♪

本日の授業です^ ^

a0125008_18375616.jpg

クレープ生地を薄く焼いてくれたのでたくさん層が出来ました~~(≧m≦*)

ケーキ作りに慣れてる生徒さんだったので手早く仕上げることができましたよ(笑)

飾りのチャービルを用意するのをすっかり忘れてしまい・・・・・

急きょチョコでの飾りとなってしまい申し訳ありませんでした・・・・・^ ^ ;

でも、これはこれでカワイイよね~なんて言いながらの授業終了となりました♪

これからは気をつけま~すm(__)m



お菓子教室のランキングに参加しました♪♪
スタートしたばかりなので応援よろしくお願いしますv(o^_^o)v
1日1回応援のポチッをお願いします^ ^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2010-05-12 18:44 | *授業中*