生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
カニ満喫♪
こんばんは♪

今日の特別lesson“かぼちゃシフォン&スノーボウル”に4人の生徒さんに

お越しいただきました(≧m≦*)  ありがとうございます♪♪

なのに・・・・・

すっかり写真を撮り忘れてしまって・・・・・^ ^ ;



お詫びと言うわけでもないのですが、美味しいもののご紹介です♪

先日、私の家族や親戚の6人で丹後半島にカニを食べに行ってきました^ ^

毎年恒例の行事みたいなもので・・・(笑)


a0125008_2028364.jpg

a0125008_20284823.jpg

a0125008_2029101.jpg


カニは1人2.5杯あって、お刺身・焼きガニ・茹でガニ・カニしゃぶ・カニ天ぷら等・・・・・

次から次へとでてきました^ ^

かなりの量で食べきれず “お持ち帰りしていいですよ~” と言われ持って帰りました(笑)


a0125008_20331933.jpg

a0125008_20333412.jpg

ちょっとお天気が曇りがちだったのですが、部屋から海が見えて眺めは最高でした♪

サーフィンをしてる人がたくさんいたけど寒そうな感じでした^ ^ ;

帰りにはいろんなところに立ち寄りながらブラブラ・・・・・。

途中、ジェラートを食べに牧場へ♪

a0125008_2038505.jpg

a0125008_2039420.jpg

この季節にたくさんの人がいてちょっとビックリ!!

カワイイ子牛やヤギ・羊もいてなんだかほのぼのできました☆

ジェラートもあっさりで食べやすく美味しかった~~^ ^

日帰りだったので小旅行となりましたがリフレッシュ完了です(笑)

また行きたいなぁ~~(*^皿^*)
[PR]
by chiffon-cafe | 2009-11-30 20:46 | *日々の出来事*
デコマフィン♪
こんばんは♪

今日は2日分の“デコマフィン”のご紹介で~~す(*^皿^*)

a0125008_18424587.jpg

a0125008_1843624.jpg

こちらは21日に授業に来られた方の作品です♪

カワイイ感じに仕上がってますね^ ^
 




で、こちらが今日の授業に来られた方たちの作品です♪
a0125008_18452765.jpg

今回、デコマフィンの授業で思ったことが・・・みんな控えめ(笑)

もっとハデハデになるのかと予想してたのですがお上品な方たちばかりでした(≧m≦*)




今日はなんとサプライズが2つもありました!!

1つ目は・・・・・
a0125008_18505211.jpg

今日、来られたTさんから「教室オープンのお祝いです。先生のイメージで」って^ ^

ピンク色のかわいいシクラメンと大きなくまさんを頂きました♪

大事に育てますね☆   ありがとうございます♪





2つ目が・・・・・
a0125008_18561366.jpg

カゴに山盛りの採りたてお野菜♪

ちょうど午前と午後の授業の間にTさん(1つ目サプライズの方とは別の方です^ ^ ;)が

届けてくれました♪ 大根・カブ・ほうれん草・ネギ・人参・ブロッコリー・柿・・・他にもたくさん^ ^

ありがとうございました♪  当分の間生きていけますよ~~(笑)




こんな感じでほのぼの授業してますv(o^_^o)v

まだまだ生徒さん募集してるのでみんなで楽しく授業しましょう♪

メールお待ちしておりま~~す☆
[PR]
by chiffon-cafe | 2009-11-25 19:07 | *授業中*
12月のmenu♪
a0125008_179143.jpg

   053.gifブッシュ・ド・ノエル

      クリスマスの定番のケーキです♪
      大きな切り株をイメージした土台にちっちゃな薪のロールケーキをのせてみました^ ^
      切り株はカット面もしっかり切り株!!になってるのでカワイイですよ~~(≧m≦*)
      甘さをおさえて、カスタードクリーム&生クリームベースになってるので
      バタークリームが苦手な方にもおススメです♪
       ☆約15㎝のホールケーキ1台お持ち帰りとなります^ ^
          ※サンタさん・チョコプレートは写真と異なる場合があります。





a0125008_1719401.jpg

   053.gif紅茶りんごのタルト&キッシュ

      手間がかかるイメージのタルト生地を、粉まみれにならずに簡単に作っていきます^ ^
      紅茶で煮たりんごと紅茶クリームを入れて焼きあげます♪
      りんごがたっぷり入るのでさっぱりな感じに仕上がってますよ☆
      キッシュはベーコン・キノコ類・ほうれん草などを生クリームやチーズと共に焼きあげます♪
      クリスマスディナーにいかがでしょうか^ ^
      1つの生地で2つ楽しめるmenuになってます(≧m≦*)
       ☆12㎝のタルト型で2つお持ち帰りとなります^ ^



*お知らせ*
   当教室で使用する薄力粉は国産小麦を使用しています。
   外国産小麦を使用されている場合、多少の膨らみ・食感の違いが出ることも
   ありますのでご了承ください。
[PR]
by chiffon-cafe | 2009-11-19 17:43 | *過去のLESSON*
カシス&ホワイトチョコのレアチーズ♪
こんにちは♪

今日は“カシス&ホワイトチョコのレアチーズ”の授業でした☆

a0125008_16271445.jpg

a0125008_16273551.jpg


たくさんのレアチーズ達が出来上がりましたよ~(≧m≦*)

ケーキ屋さんのショーケースみたい♪

中にはたっぷりのヨーグルトが入ってるので見た目よりもあっさり食べれます☆

クリスマスのデザートにしてもかわいいかも~~v(o^_^o)v
[PR]
by chiffon-cafe | 2009-11-19 16:36 | *授業中*
BirthDayケーキ♪
こんばんは♪

今日は“プライベートlesson”でした^ ^

娘さんのお誕生日ケーキを作りたいって事だったので一緒にお手伝いしました(≧m≦*)

a0125008_0405014.jpg

a0125008_0411433.jpg

a0125008_041309.jpg

a0125008_0414741.jpg


パステルカラーのマカロンがご希望だったので、前日にたくさん焼いておきましたv(o^_^o)v

ケーキの間にはたっぷりフランボワーズを忍ばせて・・・・^ ^

ラブリーな感じで可愛く仕上がりました♪♪

記憶に残るお誕生日になったかなぁ~~??

お誕生日おめでとうございます☆




お知らせ

  12月のmenuを明日(もう今日ですね・・・^ ^ ;)にUPさせて頂きます♪
  お待たせしました^ ^
[PR]
by chiffon-cafe | 2009-11-19 00:53 | *授業中*
特別LESSON♪
☆教室からのお知らせです☆

生徒様のご要望により、11月30日10時~特別lessonをします^ ^

menuはかぼちゃシフォン&スノーボウル2種です♪

a0125008_16445841.jpg

a0125008_1645143.jpg


かぼちゃシフォンは生のかぼちゃがたっぷり入るので

色も香りもすごくいいですよ^ ^

スノーボウルは今回、ほうれん草&紫芋の2種類となります^ ^ (注:写真とは異なります・・・)


現在、2名様のご予約をお受けしてます♪

興味のある方はぜひこの機会にどうぞ☆

お待ちしておりま~~す♪♪
[PR]
by chiffon-cafe | 2009-11-14 16:50 | *過去のLESSON*
くり&さつまいものタルト♪
こんにちは♪

先日、私の師匠のケーキlessonに行ってきました(*^皿^*)

友達も一緒に大阪まで新幹線で♪

行きは途中下車をして神戸でブラブラ買い物をし、中華街でランチを食べ、

いざlessonへ・・・(笑)

今回作ったのは“くり&さつまいものタルト”です♪

a0125008_11451514.jpg
a0125008_1145251.jpg


くりの渋皮にとカラメルがけしたさつまいもがゴロゴロ入ってて

秋のタルトって感じですごくおいしかったです((美^~^味))モグモグ♪

いつもは教える立場なので、たまに生徒になるってのもいいなぁ~~なんて思いながら

思いっきり楽しんできました(笑)

いつもlessonの後にはご飯を食べに行きます^ ^

今回はスペイン料理の居酒屋さんに連れていってもらいました♪

あっという間の1日でしたが充実して良い1日が過ごせました☆

お互い忙しくてなかなか会えないけど、またlessonに行きたいと思ってま~~すv(o^_^o)v
[PR]
by chiffon-cafe | 2009-11-11 11:55 | *ケーキ作り*
デコマフィン♪
こんにちは♪

昨日の授業でのデコマフィンです☆

a0125008_11111642.jpg

a0125008_11113116.jpg
a0125008_11114127.jpg


デコはかなり個性が出て、楽しい授業となりました(≧m≦*)

最初は 『どうしよ~~』 って迷ってた方も、デコをしだすと 『楽しい♪』 って言いながら

作業をしてくれてたので良かったです^ ^

これから授業を受けられる方もいろいろ迷われてるかも(笑)しれませんが

かわいいデコを期待してお待ちしておりま~~すv(o^_^o)v
[PR]
by chiffon-cafe | 2009-11-11 11:23 | *授業中*
焼きたてアップルパイ♪
こんにちは♪

今日はかなり久しぶりに*アップルパイ*を作ってみました(≧m≦*)

a0125008_1121263.jpg


a0125008_11215847.jpg


手抜きで冷凍パイシート(ずっと冷凍庫で眠ってたのでちょっと邪魔でした・・・^ ^ ;)を

使ったので、中身は少し手をかけようと思って頑張ってみました~~♪♪

写真ではわかりにくいと思うけど、リンゴ&さつまいもが入ってます^ ^

リンゴ2個をコトコト30分程煮詰めてる間に、さつまいもをカラメルでさっと炒めて・・・(・∀・)♬♬

出来上がったものを合わせて焼きました☆

アツアツのパイにバニラアイスを添えて、シナモンをかければ完成v(o^_^o)v

a0125008_11332090.jpg


リンゴの酸味とさつまいものホクホク感がすごくおいしくて、

最近、シフォンケーキやマフィンに飽きてる旦那もおかわり??してました(笑)

この時期はりんごとさつまいもの組み合わせにハマりそうです(*^皿^*)
[PR]
by chiffon-cafe | 2009-11-07 11:34 | *ケーキ作り*
カシス&ホワイトチョコのレアチーズ♪
こんにちは♪

今月初の授業でした(≧m≦*)

カシス&ホワイトチョコのレアチーズです☆

a0125008_14565529.jpg


下がカシスのレアチーズで上がホワイトチョコのレアチーズになってます^ ^

間にはチョコスポンジが入ってるのでアクセントとなっていい感じ~~(・∀・)♬♬

ムースとは違って濃厚でしっとりしてるのがこの季節にピッタリですね♪♪

a0125008_14593629.jpg


出来上がりました☆

ケーキ屋さんのショーケースに並べてもいいかも・・・(笑)

よく冷やして食べてくださいね♪




*お知らせ*
   今月中は入会金100%OFFとなってます^ ^
   この機会にぜひ1度お越しくださいね♪
   お待ちしておりま~~すv(o^_^o)v

   詳しくはカテゴリの*教室案内*をご覧ください。
[PR]
by chiffon-cafe | 2009-11-05 15:09 | *授業中*