生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

カテゴリ:*授業中*( 175 )
ビスキュイクマさん無事完成♪
こんにちは♪

先日のクリスマスケーキの授業は無事終わりました(*^_^*)

風邪で1人欠席になったので2人の授業でした♪

a0125008_1514422.jpg

『クマさんにちゃんとなるのかなぁ~』

って少し心配もしていましたが大丈夫でした(笑)

デコレーションも上手にされていたのでホッと一安心^m^

クマさんを乗せると箱に入らないので別でお持ち帰り

して頂いております^ ^

おうちでクマさんを乗せてから写真を撮ってくださいね~♪


これから授業を受けられる方、あればで構いませんので

タッパーや箱等の持ち帰りやすいものがあればお持ちください♪
  (固定するだけなのでフタはなくても大丈夫です!)


今月のケーキは 19日10:00~残席1 のみ空きがありますので

ご予約お待ちしております(*^_^*)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-12-09 15:26 | *授業中*
グリッシーニのパンレッスン♪
こんばんは♪

今日も夜な夜な授業の準備中です^m^

今日中におうちに帰れるように頑張っております!!


先日のパンレッスンです♪
a0125008_22543980.jpg

2種類のパン生地をひたすら16本コロコロとのばしてもらいました(笑)

長かったり短かったり、細かったり太かったり・・・・・

いろいろありますがポジティブに考えると

いろんな食感が楽しめます(笑)

明日の授業ではどんなグリッシーニが出来あがるのかなぁ~(*^^)


お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-11-15 22:59 | *授業中*
今日のケーキレッスン♪
こんばんは♪

今日の授業も無事に終わり、やっと片づけも終了しました^ ^

この間から写真を撮り忘れてしまい

今日もタルトの写真のみになります・・・

a0125008_1831104.jpg

オーブンに入れる前です♪

りんごがたっぷり入ってるのでボリュームがあります!!

a0125008_18323463.jpg

焼きあがるとこんな感じになります♪

ジャムを塗ってツヤツヤになって美味しさUPです(笑)

キッシュさんがちょっと脇役のような感じに

なってますが意外と授業では人気者ですよ~^m^


来月のメニューも悩み中ですが頑張って試作しますね~(*^_^*)



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-11-11 18:35 | *授業中*
やっちゃった・・・^ ^ ;
こんばんは♪

出来ました~~(^o^)丿

来月のメニューは明日の午後にUPさせて頂きますね♪


先日の授業ですが

いつもと違って・・・

a0125008_20515994.jpg

途中で写真を撮ってみました☆

たっぷりのカラメルりんごとさつまいもが入ってます!!

a0125008_20533962.jpg

クランブルをかけて

オーブンへ!!


いい感じ・・・・・

なんて思ってたらなんと出来上がりの写真を

取り忘れてました(笑)

『らしいわ~』って思われた方も多いと思いますが

やっちゃいました(笑)

ま~たまにはいいですよね~(*^^)v


明日もブログチェックをよろしくお願いします^m^



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-10-24 20:59 | *授業中*
悩み中・・・(;一_一)
こんばんは♪

毎月のことながら次月のメニューに悩まされる時期に・・・(笑)

毎回思うことですが「早目に考えておけばよかったな~」って

反省するのが今頃です・・・

切羽詰まらないとなかなか行動できないのは

学生の頃から変わっていませんねぇ・・・(笑)



今月の授業も残りわずかになりました♪

a0125008_1737108.jpg

黒糖ロールが我が家のちびちゃんに大人気で

焼く度にパクパク食べてくれます☆

今日も朝から2個もペロリでした(*^^)v


授業では成形に苦戦されてましたが

忘れないうちに復習よろしくおねがいしま~す(笑)

もちろん、タルトも簡単に作れるので栗やりんご増量で

お試しくださいね^m^




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-10-20 17:45 | *授業中*
りんごとさつまいものタルト&黒糖ロール♪
こんにちは♪

今日は少しひんやりです!!

風邪にご注意くださいね♪


先日の授業ですヽ(´▽`)/

a0125008_1549533.jpg

a0125008_15493555.jpg

a0125008_15495592.jpg

サクサクとしっとりな食感を楽しめる

『りんごとさつまいものタルト』と

素朴な感じの『黒糖ロール』です♪

想像以上に簡単に出来るタルトにビックリされていましたが

ほんとに簡単です(笑)

黒糖ロールも授業後に早速作って頂いて写メを送ってくれたTさん、

いい感じに作ってくれてありがとうございます(。◕‿◕。) 

今月ももう半分が過ぎてしまいましたが

残り半分よろしくお願いしま~す( ´艸`)



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-10-15 15:56 | *授業中*
黒糖ロール♪ 
こんにちは♪

今日は『黒糖ロール』の授業でした^ ^

a0125008_15264565.jpg

程よい甘さの懐かしい感じのするパンです♪

ノット型にみなさん悪戦苦闘されていましたが

かわいく焼きあがってますよ(笑)

仕上げの塗り卵は自由にしてもらってます!!

塗り卵をせず焼けばさらに素朴感UPです(*^_^*)



最近、お問い合わせのメールやお電話をたくさんいただいております^ ^

ありがとうございます♪

小さな子供がおりますのでなかなかご希望通りの日に授業をすることが

難しくなっております・・・

ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いいたしますm(__)m

出来る範囲で授業をさせて頂きたいと思っておりますので

遠慮なくお問い合わせくださいね(^o^)丿



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-10-10 15:34 | *授業中*
今月の授業終了しました~♪
こんにちは♪

昨日で今月の授業が終了しました^  ^

今月はシフォンケーキが型ごとお持ち帰りだったので

写真を撮れずに申し訳ありませんでした・・・


a0125008_17191671.jpg

今月はたくさんの生徒さんにお越しいただき

ありがとうございました(*^_^*)

来月のメニューは明日(25日)にUPさせていただきます!!

よろしくお願いいたします♪




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-09-24 17:30 | *授業中*
ティラミスシフォン♪
こんばんは♪

朝晩がすごく涼しくなりましたね~^ ^

過ごしやすくていい感じです(。◕‿◕。) 


12日の授業は 『バターソルト』 と 『ティラミスシフォン』でした♪

ティラミスシフォンは残念ながら型ごとお持ち帰りなので

断面が見れなくデモ分の皆さんに試食していただいたのをどうぞ(笑)

a0125008_2303054.jpg

すごくしっとりな感じで私はかなりお気に入りです!!

数年前に手作りジェラートも試食にお付けしたところ

かなり生徒さんに気に入ってもらえたので夏場限定のつもりが

ここ数年は冬でも必ずになっちゃいました(笑)

ちなみに今月は『マンゴージェラート』です♪


バターソルトはこんな感じに♪
a0125008_2372467.jpg

岩塩をグラニュー糖にするとおやつパンに変身です!!

授業では岩塩を使用しますが、おうちでチャレンジしてみてくださいね( ´艸`)

どちらもオススメで~す♪


明日も授業頑張りま~すヽ(´▽`)/



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-09-14 23:12 | *授業中*
バターソルト♪
こんばんは♪

今月の授業が始まりました^ ^

a0125008_22185833.jpg

焼きたてのパリッと感がお気に入りのバターソルトです(笑)

こねるのもすごく楽であっという間に終了してしまいます♪

この日はデモのパンを2個ずつ食べて頂きました( ´艸`)


明日はパンとケーキの授業です!!

ティラミスシフォンは冷やしても美味しいのでお気に入りです♪

お楽しみに~ヽ(´▽`)/


20日10時~ティラミスシフォンにキャンセルが出ました!!
 お越しいただける方お待ちしておりま~す(。◕‿◕。) 





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-09-06 22:26 | *授業中*