生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

カテゴリ:*ケーキ作り*( 81 )
ビスキュイのクマさん♪
こんばんは♪

あさってから今月の授業がスタートするので

今日はメニューのチェック(*^_^*)

今月はなかなかいいように旦那の休みが取れず

チビちゃんの子守がいなくて遅めのスタートとなりました・・・


すごく寒くなってきたので、今月のデコレーションの

ガナッシュクリームが心配でしたが大丈夫でした♪

ビスキュイのクマさんは・・・

a0125008_17163330.jpg

こんな感じにまつ毛をつけてみたり・・・

a0125008_17172346.jpg

まゆ毛をつけたりしてみました(笑)

a0125008_17181819.jpg

授業ではお好みの表情にしてみてくださいね~(*^^)v
ちゃんとシッポもありますよ(笑)


あっ!!
☆授業をご予約の生徒様へ☆

授業ではケーキお持ち帰りのデコ箱はご用意していますが

予備のクマさんや、ビスキュイの生地があまったらブッセも

作っていただきますのでお持ち帰りに壊れないように

大きめのタッパーやマチの広い紙袋等をお持ちいただければ

助かります♪

あればよろしくお願いします^m^





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-12-05 17:25 | *ケーキ作り*
いちごのタルトレット♪
こんにちは♪

もう4月ですね~(。◕‿◕。) 

桜もきれいに咲いてるのに今日の強風が心配・・・

2日程前に車で後楽園の方面に行ってみましたが

みんな同じことを考えているようで

ただ渋滞に巻き込まれただけでした・・・(´・ω・`)

でも桜がすっごく綺麗でした♪

きっと私の花見はこれで終了~だと思います(笑)



さて、最近は『いちごのタルトレット』をかなり作ってます(*≧∀≦*)

昨日も・・・

a0125008_1145887.jpg

a0125008_1152721.jpg

a0125008_11542100.jpg

つい写真を撮りたくなってしまいます(笑)

いちごのタルト生地にアーモンドクリームを詰めて焼き上げた土台に

とろ~りクリームをたっぷり絞っていちごを飾ります♪


今月のケーキの授業は全て満席になりましたヽ(´▽`)/

ご予約ありがとうございました♪

いよいよ授業もスタートです!!

ご予約いただいた生徒さん、お楽しみに~(*≧∀≦*)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-04-04 11:11 | *ケーキ作り*
miniマカロンタワー完成♪
こんばんは♪

miniマカロンタワーが完成しました(。◕‿◕。) 

a0125008_23395882.jpg

直径1.5cmの小さなマカロンをたくさん焼きました♪

作りながら可愛いなぁ~って見とれてしまったりして・・・(笑)

このマカロンを土台に貼り付けて・・・

a0125008_2343248.jpg

a0125008_23431544.jpg

a0125008_23433215.jpg

完成までに数日かかりましたが

高さ15cmのマカロンタワーになりました~ヽ(*´∀`)ノ

このマカロンタワーは友達の結婚のお祝いです♪

私が岡山に来てずっと仲良しの友達です!!

かれこれ10年以上・・・

今では家族の一員のような存在になってます(笑)

新米主婦!! 頑張れ~~(o ̄∇ ̄o)♪



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-03-13 23:52 | *ケーキ作り*
今月のケーキLESSONのアレンジ♪
こんばんは♪

今月のケーキLESSONは『スティックチーズケーキ』です(≧∇≦)

いろいろとアレンジができますが

今回は2種類作ってみました( ´艸`)

a0125008_23252167.jpg
 
まずはコーヒーでドット柄♪

たぶん気づかれてると思いますが・・・

ドットが好きなんですよね~(笑)

ケーキの授業でもちょこちょこ登場してるし(o ̄∇ ̄o)♪


a0125008_23304247.jpg

続いて抹茶マーブル♪

なんとなく自分の中では定番かなぁ~って感じですが(。◕‿◕。) 


どっちのアレンジもめちゃめちゃ簡単に出来ます!!

授業の時にお伝えしますね~♪

お楽しみにヽ(*´∀`)ノ





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-03-03 23:37 | *ケーキ作り*
バレンタインチョコ♪
こんばんは♪

今年のバレンタインは数年ぶりにチョコを作りました( ´艸`)

理由は・・・

10代の頃からチョコを食べる事を封印していた旦那が

あることがきっかけでチョコを解禁しました(# ゚Д゚)

なのでチョコを作ることになりました(笑)

a0125008_23251994.jpg

a0125008_23253155.jpg

どうせ作るならと・・・

友達の旦那やお父さん・お母さんの分も作ったりで

バレンタインチョコ4人分と友チョコ4人分が出来上がりました♪

今年をきっかけに毎年チョコ作り開始になるのかなぁ~( ´艸`)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-02-20 23:33 | *ケーキ作り*
クリスマスケーキのアレンジ♪
こんにちは♪

明日から今月の授業がスタートするので

今日は朝から準備です^ ^


もう一度確認をしようと思って

クリスマスケーキも作りました☆


a0125008_16571254.jpg


市松模様にはせずにストライプ♪

クリームもたくさん絞ってみました(^_^)v

でも、このケーキどうしようと思ってたら

お母さんの知り合いの人がちびちゃんにクリスマスプレゼントを

持ってきてくれたので食べて帰ってもらいました♪

残りはお土産に・・・・・

いいタイミングに来てくれて助かりました(*^_^*)

匂いにつられて来てくれたのかなぁ~(笑)







お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-12-07 17:03 | *ケーキ作り*
あんこのシフォンケーキ♪ ~ある日の試食~
こんにちは♪

以前に白あんを使ったシフォンケーキを授業でしたのですが

生徒さんから 『黒のあんこでも出来ますよね~』って聞かれてたので

作ってみました(^_^)v

a0125008_11381043.jpg


色はほ~んのりって感じでしたがしっとりして美味しかったですよ^ ^

中にうぐいす豆を入れてみました☆

a0125008_11443969.jpg


授業に来られた生徒さんにも試食して頂きました♪

この日はレーズンサンドの授業だったので、デモのレーズンサンド・あんこシフォン・
グレープフルーツジュレでした!(^^)!

最近、何度目になるのかわかりませんがシフォンケーキのマイブームが

やってきてるので今月もシフォンの試食が続くかも・・・・・(笑)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-07-02 11:46 | *ケーキ作り*
レーズンサンドのアレンジ♪ 生徒さん必見^ ^
こんにちは♪

またまたレーズンサンドを作りました^m^

今回は白黒オセロバージョン♪

a0125008_138694.jpg

a0125008_13819100.jpg

どうですか~?

私的には気に入ってるのですが・・・(笑)

ケーキの授業を受けられた生徒さん!!

分量の薄力粉を10g減らしてもらって

ココアを10gプラスしてみてくださいね(*^_^*)


もちろん、このレーズンサンドもお嫁入りです♪

それと、リクエストのあったよもぎのあんロールと共に・・・

a0125008_13121381.jpg

国産のよもぎを求めて朝から買い出しに行ってきました♪

久しぶりのよもぎパンだったので頑張って400gを手ごねしました^ ^ ;



あっ!!

ちゃんと来月のメニューも試作中なのでご心配なく・・・(笑)

もうちょっと待ってくださいねm(__)m









お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-06-18 13:15 | *ケーキ作り*
6月LESSONのアレンジ♪ & お知らせ♪
こんにちは♪

今日は6月LESSONの 『レーズンサンド』 を

ちょこっとアレンジしてみました(^_^)v

a0125008_15482980.jpg

うしさん?模様に・・・

作りながら『うしってどんな柄だったっけ?』と

真剣に考えてしまいました(笑)


a0125008_15502072.jpg

2色のドットに^ ^

何色かのドットにしたらカワイイなぁ~と思いながら

2色でストップしてしまいました^ ^ ;


アレンジはいろいろ出来るのでプレゼントには最高です!!

私はレーズンサンドが大好きなのでお店で見かけるとよく買いますが

やっぱり自分で作ったサクサクの生地のレーズンサンドが№1で~す(笑)




お知らせ

6月の日程を少し変更しました!!

※15日(日)は14:00~抹茶コロネの授業になります♪

※22日(日)13:00~レーズンサンドの授業が追加になりました♪

まだ空きがありますのお待ちしておりますね~~^ ^




☆初めての方のお問い合わせについて

  電話に出れない時は折り返しお電話させて頂きますので
  必ず留守電にお名前・お電話番号・ご用件を入れておいてくださいね^ ^
  よろしくお願いします♪







お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-05-31 16:05 | *ケーキ作り*
試食のモンブラン♪
こんにちは♪

明日は今月最後の授業です^ ^

明日の試食は何にしようかなぁ~と冷蔵庫を覗くと

マロンペーストと栗があったのでモンブランに決定!!


早速、作ってみました♪

a0125008_157778.jpg

こんな感じに出来上がりで~す(^_^)v

明日に授業予定の生徒さん、お楽しみに~(笑)






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-04-22 15:09 | *ケーキ作り*