生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

カテゴリ:*パン作り*( 36 )
かわいいカメロンパン♪
おはようございます♪

最近はチビちゃんの寝てるうちに早く起きて

朝活中です( ´艸`)

朝は仕事もはかどるし、時間も有効的に使えるので

お得感満載です(笑)


先日、カメロンパンを作りました♪

7月のレッスンのアレンジです☆

a0125008_734230.jpg

a0125008_7465.jpg

a0125008_742455.jpg

授業のレシピ通りに作って5匹のカメさんが出来ました♪

甲羅は抹茶といちごで色付けです(≧∇≦)

写真を撮り終わってホッとしたのも束の間・・・・・

カメさん達はチビちゃんの餌食に・・・

a0125008_781258.jpg

『カメさん、カメさん』って(笑)

1匹ペロッと食べちゃいました( ´艸`)

みなさんもアレンジしてみてくださいね~♪



056.gif8月ケーキレッスン→『マンゴープリン&ビスコッテイ

056.gif8月パンレッスン→『グラタンパン

056.gif8月レッスン日程→『レッスン日程

まだまだご予約受付中です♪




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-07-31 07:16 | *パン作り*
パプリカブレッド♪ & ダッチブレッドのアレンジ♪
こんにちは♪

友達が 『珍しいものを手に入れたよ♪』 って

持ってきてくれたもがパプリカピューレ( ´艸`)

早速、『何を作ろ~か』 と思いついたのが

先月の授業で使ったリスドォルが残ってたので

パプリカピューレを使ったイギリスパン風の食パン(*≧∀≦*)

a0125008_11273247.jpg

プレーン生地とパプリカ生地を交互に♪

2斤の食パンが焼きあがりました~ヽ(´▽`)/

すごくいい香りで色もキレイ!!

これは絶対にピサ生地にしたら美味しいはずと2人で盛り上がり

次回はピザを作る予定で~す♪


それと・・・

今月のパンレッスンのアレンジで

粒あんとカレーを入れたダッチブレッドも作りましたよ~♪

a0125008_11322271.jpg

生地に少し塩気があるので甘いあんこと相性ピッタリ☆

カレーは前日の夕食の残りを水分を飛ばして詰めたものです♪

お惣菜パンにしても合う・・・

ってことは何でも合うってことですね(笑)

授業楽しみにしてて下さいね~(*≧∀≦*)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-06-03 11:39 | *パン作り*
9月レッスンのアレンジ♪
こんにちは♪

今日はお天気も良くなり少し暑さも復活してました^ ^


今月のパンのレシピを作ったのが7月だったので

水分量の確認の為に久しぶりにパンを焼きました♪


a0125008_18141871.jpg

a0125008_18143116.jpg

そのまま分割なしでカンパーニュにしようと思ってたんですが

チビちゃんも食べやすいように6分割にして

中にクリームチーズを入れて焼きました~(*^_^*)

チビちゃんはライ麦パンが大好きで、ドライフルーツもクルミもチーズも大好き☆

明日の朝に食べてもらいま~す(笑)






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-09-05 18:19 | *パン作り*
7月パンレッスンのちょこっとアレンジ♪
こんにちは♪

昨日、作ったパンです^ ^

a0125008_15273223.jpg

今月のレッスン 『オニオン&べーコンブレッド』 に

コーンとプロセスチーズをプラス♪

ちょっと見た目には分かりずらいアレンジで反省・・・・・。

でもやっぱり美味しかったですよ☆

昼食に焼き立てをチビちゃんも含め3人でペロッと完食です(笑)

作る時間に比べ食べるときは一瞬ですよね・・・^ ^ ;


*7月のパンLESSON*

 23日(火)10:00~ 残席2

 27日(土)10:00~ 残席2

 空きがあります♪

 ご予約お待ちしております(*^_^*)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-07-09 15:42 | *パン作り*
ライ麦クルミでアレンジ♪
こんにちは♪

日曜日は3月最後の授業でした^ ^

お友達4人組で 『ライ麦クルミ』 & 『マロンシフォン』 を作りました(*^_^*)

a0125008_15412329.jpg

シフォンは型ごとお持ちかえりなので中がわからず

地味~~な写真になってますが・・・・・

じゃ~~ん!!

a0125008_15455787.jpg

おうちに帰ってから写メを送ってくれました ^ ^

キレイに型から取り出せて安心しましたよ~(笑)

元気な4人組にたくさんパワーをもらい

授業中に話をしてたパンを焼いてみました(^_^)v

a0125008_15474560.jpg

『このライ麦クルミに4月のレッスンのミルクフランスのクリームを入れたら絶対美味しい!』

と言われてたので^ ^

ライ麦クルミの生地倍量でラムレーズンも入れてみました♪

クリーム入りを4本と丸めてライ麦をかけて焼いたものが4つ!!

予想通りめちゃめちゃ美味しかったです(笑)

ぜひ今月の授業後に作ってくださいね♪





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-04-02 15:54 | *パン作り*
チビちゃんのお気に入りパン♪
こんにちは♪

ここ最近、毎日のように2月のLESSON 『ホテルブレッド』 を焼いてます(*^_^*)

a0125008_16554112.jpg

今日のはちょっと色黒さんです(笑)

もうすぐ1歳になるチビちゃんと毎日焼き立てを試食です^ ^

気に入ってくれてるようですごい勢いで食べてますよ~~

一口かじってはおもちゃのところに行き、口の中に無くなったら急いで帰ってきます(笑)

しかも、真ん中のフワフワのところばっかり食べるので私は端っこ担当です・・・^ ^ ;

もっといろんなものが早く食べれるようになるといいのにね♪




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-01-31 17:03 | *パン作り*
メープルツイストでちょこっとアレンジ♪
こんにちは♪

今日は今月のmenu 『メープルツイスト』 でちょこっとアレンジです(^_^)v

a0125008_15565164.jpg


マフィンカップに入れてお花のようになりました♪

プレゼント用にピッタリですね~^ ^

折り込みが出来ればいろいろとアレンジしやすいです☆

今日は焼き立てパンで1人ランチでした(笑)





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-01-11 16:01 | *パン作り*
フォカッチャサンドでランチ♪
こんにちは♪

今日の授業の写真をすっかり撮り忘れてしまったので

私の作ったので許してくださ~~い^m^



今月のパンメニュー 『フォカッチャ』 に具材をサンドしてランチです!(^^)!

a0125008_151821100.jpg

a0125008_1519973.jpg

野菜やささみソテーなどたくさんサンドしてみました♪

フォカッチャの生地はすごくシンプルなので何の具材でもマッチします^ ^

お母さんがかなり気に入って毎週のように焼いてます・・・^ ^ ;

今回はサンド用にすべてローズマリー&ローズソルトにしましたが

授業ではシナモンシュガーも焼きま~す♪

シナモンシュガーフォカッチャにはカスタードクリームと煮リンゴが合いそうなので

近いうちに作ってみようと思ってます☆



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-10-06 15:29 | *パン作り*
アレンジ♪~パンプキンブレッド~
こんにちは♪

今日は今月の授業のメニュー“パンプキンブレッド”を

アレンジしてみました(^_^)v

a0125008_15153464.jpg

カスタードクリームをパスタ用のミートソースに・・・

一気にお惣菜モードとなりました♪

ホワイトソースにしても美味しそうです^ ^


途中、ちょこっと生地をとっておき、チビの離乳食用のパンです☆

a0125008_15185586.jpg

かぼちゃぱんをすりおろしてミルクを混ぜたパン粥がすごくお気に入りです♪

今日は焼き立てのパン粥が食べれるね~~(笑)



お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-09-05 15:22 | *パン作り*
9月のメニュー試作♪
こんにちは♪

今日は1日中教室にこもってレシピ作りです^ ^

来月もパンの授業の予定ですが、数名の生徒さんに

『かぼちゃを使ったパンを作りたい』 とリクエストがありましたので

かぼちゃを使ったレシピを考え中です♪

a0125008_1642014.jpg


かぼちゃを柔らかく茹でて使います☆

現在、生地を発酵中です♪

頭の中では出来上がりのイメージはあるのですが

実際作るとビックリするようなものが出来たりすることもあるので

数日はかぼちゃとの闘いになりそうです(笑)

レシピ完成までしばらくお待ちくださいね(*^_^*)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2012-08-28 16:46 | *パン作り*