生徒さん募集中です♪
by chiffon-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
*教室案内*
*12月のケーキLESSON*
*12月のパンLESSON*
*12月のLESSON日程*
*お知らせ*
*過去のLESSON*
*授業中*
生徒さんの作品♪
*ケーキ作り*
*パン作り*
*日々の出来事*
*教室建築中♪*
*自己紹介*
*お問い合わせ&メッセージ*
最新の記事
ブログのお引越しです♪
at 2014-12-25 00:06
クリスマスブレット授業のお知..
at 2014-12-10 23:00
ビスキュイクマさん無事完成♪
at 2014-12-09 15:26
ビスキュイのクマさん♪
at 2014-12-05 17:25
楽しいひととき♪
at 2014-12-04 22:56
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ファン

カテゴリ:*日々の出来事*( 85 )
楽しいひととき♪
こんばんは♪

今日は寒かった~(>_<)
ので…
暖房つけっぱなし&加湿器2台が
フル稼働のおうちでお仕事です♪

さて、先日、元同僚の来年オープン予定の教室に
招いてもらい遊びに行ってきました(*^_^*)

私が元職場で最後に研修をした先生。
一番気になる存在(??)だったのですごく嬉しかったです(笑)

a0125008_2393832.jpg

a0125008_23102866.jpg

a0125008_23104588.jpg

すごく落ち着ける空間でした♪
ランチもご馳走になり
a0125008_23121038.jpg

昔の話で盛りあがりました~
今から楽しみです♪

この日の帰りにも元同僚にバッタリ2人会い、なんだかプチ同窓会気分でした☆
みんな頑張っていてパワーをたくさんもらえた1日でした(^_^)v
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-12-04 22:56 | *日々の出来事*
ひさしぶりに♪
こんにちは♪

先月のある日、久々にチビちゃん抜きで友達とお出掛けしました(*^_^*)

この日はまだまだ昼間は暑くて、
問屋町の『おまち堂』でかき氷を食べましたよ~♪

a0125008_14142675.jpg

練乳たっぷりのいちご味♪
フワフワなのでペロリといけちゃいました(笑)

a0125008_1416164.jpg

友達はタルトを♪
これもフルーツたっぷりでおいしそ~☆

この後も問屋町を満喫しました(^_^)v
たまにはのんびりもいいですよね♪
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-11-04 14:07 | *日々の出来事*
おいしいパン&ケーキ♪ そして甘酒・・・
こんにちは♪

夏バテから復活しました~(^_^)v

ほんとに1週間ほど前は味わったことのない体のダルさで

何もできない状態だったのに・・・・・


前回のブログをupした時の甘酒嫌いの友達が

元気出せよ~と言うことでケーキを持って遊びに来てくれました♪

a0125008_15305155.jpg

ケーキって見てるだけでも元気になれますよね~

と言いながらももちろん頂きました・・・(笑)

私は気になるパン屋さんでパンを買ってきて

チビちゃんも一緒に3人でパンランチ♪

a0125008_15335766.jpg

どれも美味しくてペロッと食べちゃいました^m^


この日、近くの酒屋さんで甘酒を発見!!

いい機会なので甘酒嫌いの友達と試飲会です♪

a0125008_15354955.jpg

まずはそのままストレートで!

麹の甘さってすごいですね!!

でもストレートでは2人とも 『う~~ん』 って感じだったので

豆乳で割ってみたらすごく美味しくて

なぜか2人で続けてみることに決定(*^_^*)

この夏を夏バテから乗り切るために毎日飲むぞ~~(笑)


早速、ネットで共同購入しました♪

たくさん買っちゃったので頑張って飲まなきゃ(*^^)v






お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-08-07 15:47 | *日々の出来事*
トトロ観戦??
こんにちは♪

今日は1日中ムシムシ暑い~~(;一_一)

台風の影響なのか

おうちの中は朝で・・・

a0125008_17192641.jpg


こんな感じ!!

この温湿度計を買ってから初めて湿度70%超え!!

右下のおじさんマーク(我が家ではおじさんです♪)を旦那が見て

『最近めっちゃおじさんがブサイクやねん』って(笑)

確かにおじさんしんどそうかも・・・

説明書がなくなったのでこのマークの意味がよくわかりませんが

たぶん危険っぽい・・・ってことで朝からエアコンです♪


こんな天気でチビちゃんも外に行けず

無理やり旦那に着せられてるサッカーのユニフォームで・・・

a0125008_1725229.jpg

大好きなトトロ観戦です(笑)

ほんとにトトロが大好きでほぼ毎日!!

1日に2回も見せられることもしばしば(・・;)

家の中でどんぐり拾いに夢中です(笑)

早くいいお天気になればいいのになぁ~~




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-07-09 17:31 | *日々の出来事*
チビちゃんとわんこ♪
こんにちは♪

a0125008_1655438.jpg

来月のLESSONまだまだ受付中です(^o^)丿

   053.gifケーキLESSON→『抹茶ティラミス
   053.gifパンLESSON→『メロンパン
   072.gif7月LESSON→『7月LESSON日程
        035.gif10日(木)13時~『抹茶ティラミス』の授業を追加しました♪
           17日(木)13時30分~『メロンパン』の授業を追加しました♪
                   満席になりました♪



先日、生徒さんがわんちゃんと一緒にお野菜を届けてくれました♪

すごく大人しくてカワイイみるちゃん(*^_^*)

すぐにチビちゃんと仲良しに♪

a0125008_1622685.jpg

a0125008_1623285.jpg

チビちゃんは初めてわんちゃんのリードを持って

ちょっとお兄ちゃん気分で嬉しかったみたいです^ ^

ずっと『わんわんおいで~』って言ってました(笑)

最近、お野菜をたくさんもらって我が家の冷蔵庫の野菜室は

潤ってます^m^

Tさん、そして別の日に届けてくれたNさん

いつもありがとうございます♪





お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-06-28 16:44 | *日々の出来事*
ビワのコンポートを作りました♪
こんばんは♪

本日より7月のLESSONの受付を開始しました^ ^

まだ空きがありますのでご予約お待ちしておりま~す(≧∇≦)/

 056.gif7月のLESSON日程はこちらです→『7月のLESSON日程



友達のおうちにたくさんビワができたのでおすそ分けしてくれました♪

食べきれないぐらいの量だったので傷まないうちに

コンポートにしてみました~( ´艸`)
a0125008_23162052.jpg

皮をむいて2つ割りにして種と薄皮をとります・・・・

ビワが小ぶりだったのでこの作業にかなり時間がかかってしまいましたが

なんとか終了!!

白ワインベースでサッと煮て出来上がりです♪

ワインを煮てる時の香りで思い出したことが・・・

昔働いてたお店でデザートを提供していたので

よく赤ワインで洋梨のコンポートを作ったなぁ~って(。◕‿◕。) 

そんなことすっかり忘れてたのに香りってすごいですね(笑)

コンポートはしっかり冷やし中♪

ヨーグルトに入れようかな~とか

アイスにしてみようかなぁ~と色々考え中です( ´艸`)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-06-27 23:30 | *日々の出来事*
ブルーベリーが・・・♪
こんばんは♪

先日、生徒さんと教室の小さな庭にあるブルーベリーの話題に・・・

3年前に園芸屋さんに勧められるままに購入した

2種類のブルーベリー♪

専用の土まで入れて育ててたのですが・・・・・

購入した時は結構ブルーベリーを収穫できたのに

翌年はゼロ(・・;)

なので

『今年も収穫できそうにないです・・・』

と話して数日後に実らしきものを発見( ´艸`)

a0125008_23243865.jpg

a0125008_2325026.jpg

片手に軽くのっかるぐらいですが収穫できました^ ^

ちょうど友達も来てたのでチビも一緒に3人で

一瞬で食べちゃいました~(≧∇≦)

あ~、今年のブルーベリー終わっちゃった(笑)

来年はもっと食べれるといいのになぁ~~


ついでに・・・・

この日のチビちゃんの朝食は

a0125008_23301584.jpg

リラックマのホットケーキでした♪

普通に焼くとそんなに食べないのに

クマさんの形だとパクパク食べてくれました( ´艸`)

チビちゃん、単純でいい感じ~(笑)




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-06-23 23:35 | *日々の出来事*
お気に入り♪
こんにちは♪

お正月ものんびりすることなく通常通りでしたが

年末にちょっぴり無理をしたのがいけなかったのか

3日程前から風邪引きさんです(>_<)

もうだいぶ良くなってきたので授業に向けて

本気モードです(笑)


さて、去年に注文してたバッグが届きました♪

以前に生徒さんに岡山ドームで開催してる『小さな街のカントリーパーティー』に

誘って頂いて行ってきました^ ^

そこでsoraraさんのお店に出会い、一目惚れのバッグがあり即購入^m^

それからずっとチビちゃん用のお出かけバッグとして愛用中♪

でも自分のも欲しいと思い、soraraさんに作って頂きました(*^_^*)

a0125008_16293265.jpg
a0125008_1630848.jpg

a0125008_16302639.jpg

今回購入したのがこの赤いバッグ♪

かわいいでしょ~~

使うのがもったいないなぁ~と思いながらも

早速使うことにしました!!

soraraさん、ありがとうございました♪

あっ! かわいい飾り物も・・・(*^_^*)

soraraさんのブログはこちらです→




お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-01-06 16:39 | *日々の出来事*
今年もよろしくお願いします♪
a0125008_1451082.jpg

   2014年がスタートしました♪
   昨年はたくさんの生徒さんに支えられ
   楽しく授業をすることができました(*^_^*)
   本当にありがとうございました♪

   今年も引き続き頑張っていきたいと思ってます^ ^
   どうぞよろしくお願い致します♪


今年のプチ目標!!
  ブログのUPをちょこっと増やしたいと思います(笑)
  頑張ります!!


毎回、教室の上でドタバタ走り回ってご迷惑をおかけしてる

チビちゃんももうすぐ2才になります^ ^
a0125008_1495458.jpg

たま~に授業が終わるころに教室に出没します・・・

すでに女の人が大好きなチビちゃんはかなり喜んでます(笑)

出没した際にはよろしくおねがいしま~す(^_^)v

それではみなさん、よいお年をお過ごしくださいね☆


お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2014-01-01 14:16 | *日々の出来事*
クリスマスプレゼント♪
こんばんは♪

今日もめちゃめちゃ寒いです(>_<)

なのに・・・

掃除に年賀状に片づけとやること盛りだくさんです^ ^ ;

今日は寒い中なんとか窓ふきが終了しました。。。

大みそかまでにはゆっくりできるように頑張りま~す!!



クリスマスに生徒さんからプレゼントをいただきました♪

a0125008_18105231.jpg

キャス・キッドソンのハンドクリームとハーブポーション3種♪

すごく女性らしいプレゼントをIさんありがとうございました^ ^

今年は手荒れがひどいのですごく嬉しいです☆

手もきれいになって、ハーブポーションを飲んでパワーアップしたいと思います(笑)


a0125008_18154583.jpg

美味しそうなケーキのオブジェをTちゃんありがとうございます♪

いつもかわいいのを見つけてプレゼントしてくれます^ ^

『先生が好きそう』 って選んでくれたみたいなのですが

めっちゃ好きですよ(笑)

教室のコレクションボードがまたかわいくなりました(*^_^*)


a0125008_18202319.jpg

キレイなお花をSさんありがとうございます♪

Sさんは成人したお子さんもいてるのにすごく若々しくかわいいママさんです☆

いつも素敵だなぁと感心してます!!

自分もチビちゃんが成人した時にそうなっていたいです^m^


来年はみなさんを見習ってちょこっと女子力をUPできればと思ってます♪

基本、男っぽい性格と言われるのでちょこっとだけ・・・(笑)



今月のケーキの写真をたくさん写メして頂きましたが携帯の調子が悪くて

UPできてません・・・

せっかく送って頂いたのに申し訳ありませんでしたm(__)m


お菓子教室のランキングに参加してます♪♪
1日1回応援のポチッをお願いしますv(o^_^o)v
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by chiffon-cafe | 2013-12-29 18:29 | *日々の出来事*